浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

磐田市 F様邸 新築二世帯住宅工事中⑤

磐田市にて新築施工中の建物のご紹介を致します。ハマニウェルリビングは磐田市に木造新築二世帯住宅を工事中です。今回、床暖房を施工しましたのでその様子をお伝えします。

陽だまりのようなやさしい暖かさのなかで暮らす幸せ・・・

床暖房。

それは理想的な暖房システムです。冬場の足元からの底冷えを解消し、身体を芯から温め、家族団らんの時間を増やします。

冷えは万病のもと

寒い時期になると、足先が冷えて眠れない、手先が冷たい、腰が冷えるなどの症状に悩まれる方も少なくありません。「冷え」を放置すると免疫力が低下し、肌荒れや便秘がおきたり、さらに重度になると胃潰瘍や糖尿病の一因にもなりかねません。また、がん細胞は35度台の低体温でもっとも活発に増殖すると言われています。

足元あったか!頭スッキリ!

 床暖房は、遠赤外線が身体の温点をほどよく刺激する「輻射熱」と、床面から直に伝わる「伝導熱」の相乗効果で暖める暖房システムです。床表面から天井までの温度はほぼ一定となりますので、足元が寒く顔が熱るような不快感がなく、足元あったか・頭スッキリの状態が保てます。まさに底冷え解消・頭寒足熱の理想の暖房システムです。

理想の暖房【ぽから】のひみつと特長は?

熱の伝わり方は3つあります。床暖房はこの3つの全てを使って暖めているのです。

■その1 対流

【気体の動きで起こる現象】

エアコン、ファンヒーター、石油ストーブのように空気を循環して暖める方法です。

 

■その2 伝導

【物体の中を熱が伝わる現象】

ホットカーペットや電気毛布など、接触によって熱が高い方から低い方へ伝わる性質を利用した方法です。

 

■その3 放射

【直接身体に熱が移動して冷暖房を感じる現象

物質を介さず高い温度から低い温度に熱移動する性質を利用し暖める方法です。

PTC(自己過熱抑制)だから家族も安心

PTC床暖房の仕組み

上記イラストで、A Bの場所では、ヒーター自体が電流を少なくし、温度の上昇を抑制します。A B以外の場所では、通常どおり電流が流れています。

 

通電量を自己抑制

PTC特性とは、温度が高くなるにつれて電気抵抗値が正の数だけ大きくなる(つまり電流が流れにくくなる)性質をいいます。このように発熱体が自己温度に反応して通電量を自己抑制しながら暖めますので、少ない電力量で安全・快適な床暖房を実現します。 

 

こもり熱にも安心・安全

従来の床暖房は、座布団などの温度センサー設置箇所以外の暖房面に置くと、熱がこもり熱くなりすぎました。しかし、こちらの床暖房はヒーター自体が温度センサーの役割を果たすため、昇温した部分だけの発熱、電力消費を抑えます。このPTC機能により、モノを置いた時のこもり熱による過昇温を防ぎますので、安心してご使用いただけます。

1台のコントローラで最大10帖×2部屋を制御

●7段階の温度調節が可能

●1日2回のタイマー設定(毎日運転)が可能

 

【2面切り替え】で別々の制御が可能

食事中はダインイングを暖房し、食後の団らん時にはリビングONでダイニングOFF。1台のコントローラで2面の制御が別々にできます。(2チャンネルコントローラの場合)

 

1日2回のタイマー設定 毎日運転が可能です

朝起きる前にONし、外出前にOFF。夕方、帰宅前にONし、就寝前にOFF。そんなタイマー設定が1日2回できます。一度設定すれば、毎日同じ時間に床暖房が自動的に入切されますので操作が不要です。

今回、磐田市に木造新築二世帯住宅を工事中のお宅にこちらの床暖房を施工致しました。

床暖房ご興味のある方は是非、ハマニウェルリビングまでお問合せください♪

磐田市 F様邸 新築二世帯住宅工事中④

磐田市 F様邸 新築二世帯住宅工事中③

磐田市 F様邸 新築二世帯住宅工事中②

磐田市 F様邸 新築二世帯住宅工事中①

工事スタッフblog一覧

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングでは、お客様のお悩み解決のお手伝いをさせていただいております。ぜひハマニウェルリビングまでお気軽にご相談ください。

 

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

 

【磐田市 F様邸 新築二世帯住宅工事中⑤】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news