浜松市浜北区のリフォームは豊富な実績と経験のハマニウェルリビングにおまかせください。快適な住まいづくりリフォームのお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区のみなさまへ!キッチン床材のご紹介です

浜松市浜北区のみなさまへ!キッチン床材の種類についてお考えになったことなありますか?

キッチンの床材には、水や油汚れのお掃除がしやすい、お手入れ簡単な床材、長い時間立ち働く場所なので、足腰に負担のない素材など、カラダにもやさしい素材を選びたいものです。

キッチンの床が汚れてきた。などでリフォームをお悩みの方へ、よく用いられる床の素材をいくつかご紹介します。

 

フローロング

木質系の素材で、ふつう目にするのは、合板の上に薄い天然木(突き板といいます)を張った複合フローリングと呼ばれるものです。

リビング・ダイニングとキッチンに同じフローリングを張れば、部屋全体に統一感が出ます。

ウレタン樹脂などで表面をコーティングしたフローリングを選べば傷がつきにくいようです。もし傷がついた時は、小さいのなら市販の補修材で目立たなくできます。

無垢材のフローリングも、よりナチュラルな風合いが魅力的で、最近では選ぶ人が増えてきました。

無垢の場合は、傷やへこみはアイロンの水蒸気などをあててふくらませると、ある程度修復できます。

コルク

弾力性や保湿性があるので、歩いた時にソフトで温かな感触があり、カラダへの負担が少ない素材と言えます。表面が塗装されていて、水分がしみこみにくく酸やアルカリ、アルコールにも強い性質があります。ですから洗い物の水や洗剤が飛び散っても、お掃除は簡単。専用のワックスを年に1~2回塗れば、キレイな状態が長持ちします。

クッションフロア

ビニール製品の床シートで、水がしみこみにくく、キッチンをはじめ洗面室やトイレなどの水まわり空間によく使われています。弾力性があるため足腰が疲れにくく、食器を落としても割れにくい利点があります。なんといっても他の素材に比べて価格が安く、古びてきたら張り替え工事もしやすいです。最近では色、柄ともに豊富でフローリングやタイル、大理石などをデザインとしたものが多く見られ、一見したところは違いがわからないほどです。

テラコッタタイル

素材で温かみのある風合いが魅力で、人気上昇中の素材です。本来テラコッタは土の素焼きですが、実は、日本で多く出まわっているのは、テラコッタの質感を模したタイルのこと。バスルームに使うタイルと同じく耐久性がいいので、汚れたら水をかけてこするなど掃除はとても簡単。耐久性も高く、床暖房も設置できます。

 

キッチンの印象と機能性を左右する「床」。

キッチンの床は、料理の油や食材・水はねで汚れやすい上に、ワゴンの移動や食器・カトラリーの落下などで傷つきやすい場所です。

床が汚れてきた、リフォームをお考えの方は、浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングまでご相談ください。

デザイン性はさることながら、耐久性や掃除のしやすさも考慮して、ご相談にのります。

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!お気軽にお問い合わせください。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム

25坪から始める賃貸経営

Copyright c Hamani Well Living All rights reserved.