ハマニウェルリビング(浜松市浜北区)の最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 天窓「スカイシアター」(LIXIL)のご案内です。

エコロジーに暮らす天窓。

すべての住まいに、新しい快適さをプラスします。

LIXIL「スカイシアター」のご紹介です。

 

■自然の光

壁面の窓から入る横からの光だけでなく、天窓から射し込む上からの光も、住まいの採光計画の一部に。従来、暗くなってしまうのが当たり前だと思われていた北側のお部屋も、光のあふれる空間にできるなど、視点を変えれば新しい「採光の常識」が見えてきます。

 

■自然の風

住まいの換気計画を考える際には、天窓の設置も考えてみましょう。温かい空気が下から上に流れる性質を活かして住まいの風通しを良くするなど、天窓はまさに、エネルギーゼロで実現できるエコロジーな換気装置なのです。

家族が集うリビングも、天窓からの光で、より心地よく明るい空間に。

UVもしっかりとカットするので、たっぷりと陽の光を浴びても安心です。

吹き抜けの上に天窓を付ければ、室内に大きな風の通り道ができます。

キッチンにこもりがちなニオイも熱も、天窓からしっかりと換気。

■上向きに設置される天窓は、昼間のほとんどの時間帯で、光を得られます。

壁面の窓は一方向を向いているため、光の差し込む時間が限られています。また、木々や近隣の建物の陰になってしまうことも少なくありません。上向きに設置する天窓なら、一日の多くの時間帯を通じて、心地よい陽の光をたっぷりと採り入れることができます。

 

■自然の光は、人間の体にも効果をもたらします。

太陽の光は、私たちの体の生体リズムを整える働きを持っています。また、骨にカルシウムを運ぶビタミンDは、太陽光を浴びることによって体内で合成されるなど、健康な暮らしという観点からも自然の光は必要不可欠なのです。

■温度差による通風効果で、無風時にも風の流れが生まれます。

住まいの上部に設置する天窓は、温かい空気が下から上へと向かう性質を利用して、室内に風の通り道をつくります。住まいにこもった暑い空気を、機械的な仕掛けをせずとも換気でき、夏でも涼しく快適に過ごせます。

■風の圧力差を利用して、空気の入れ替えを促します。

屋根の上を風が通り過ぎることで生まれる負圧によって、室内の空気が外へとひっぱられます。これにより、住まいが密集している地域でも、室内に風の流れが生まれます。

■壁面の窓に比べ約3倍の光。北側のお部屋にも最適です。

太陽の光を垂直に採りこむ天窓は、壁面の窓に比べて約3倍の採光効果があると言われています。従来の横からの採光だけでは、充分に光を得られなかったお部屋も明るく特に北側の空間に天窓を設置すれば、直射日光とは違う、やさしい光を採り込めます。

■明るさが均一に広がるので、家事などの作業も快適。

住まいの一部だけを照らす壁面の窓に対して、上から光を採りこむ天窓なら、空間の隅々まで光を行き渡らせることができます。お部屋の中に陰を作らないので、家事などの室内作業の効率が上がります。

■涼しく心地の良い風が、住まいの隅々まで行き渡ります。

壁付きの窓だけを開けた場合では、風が通る部分の風速だけが大きく、それ以外の場所にはほとんど風が流れません。天窓を取り付けることで、壁面の窓から入った風が、部屋の中を回りながら上昇することになり、室内全体に心地良い風を届けることができます。

■空気と一緒に熱や湿気も排出。人だけでなく「住宅」の健康にも。

住まいの空気を効率よく循環させて、換気効率を高める天窓。汚れた空気と一緒に、室内の熱や湿気も外部へと排出するので、住まいを傷める原因となる結露や、人体にも有害なカビやダニなどの発生を抑えることができます。

商品ラインアップ

カラーラインアップ

ガラス仕様

特長

■アクアコート

美しい空を、いつでも。雨の力で汚れを洗い流す高密着性、超親水性「アクアコート」技術を採用。超親水性のナノレベル薄膜により、水滴が汚れの下に入り込み、汚れを浮き上がらせます。

■手が届きにくい場所に設置する天窓だからこそ、お掃除の手間をできるだけ省きました。

高い位置に設置される天窓の掃除は、これまで大きな課題でした。天窓が汚れて曇ってしまうと、景観的に美しくないのはもちろん、充分な採光を得ることもできません。そこで、アクアコートを採用。雨の力を利用して、自動的にキレイになる天窓が誕生しました。

 

■雨が降るたびに発揮される、セルフクリーニング効果。

アクアコートでコーティングされたガラスでは、雨などによって表面についた水滴が濡れ広がり、ガラスと汚れ物質の間に入り込むことによって、汚れを浮き上げて洗い流します。

■Low-E複層ガラス

室外での「遮熱」と室内側の「断熱」のW効果で、夏も冬も快適に。

Low-E複層ガラスを標準採用。

■有償品

☆傾斜窓用ロールスクリーン

日射しをやさしく和らげる「標準タイプ」と、99%以上の光を遮る「高遮蔽タイプ」をご用意しています。それぞれ電動と手動があります。

■標準タイプ(本体取り付け用のみ)

本体のラインに合わせて取り付けるため、閉めた時にもスッキリとしています。

■高遮蔽タイプ(天井部取り付け用のみ)

日射しを99%以上カットすることができ、室内建材や家具などの日焼け防止にも効果があります。(99%以上とは生地部の性能です。)

☆ロールスクリーン(電動用)操作リモコン・壁スイッチ

 

■共通リモコン

ロールスクリーンと本体を1つのリモコンで操作できます。天窓本体で共通リモコンを設置した場合は必要ありません。

※単機能リモコンもあります。

 

■壁スイッチ

ご年配の方やお子様にも使いやすい、シンプルなスイッチです。

 

■専用水切りセット

雨仕舞い性に優れ、施工方法も簡単な専用水切りセットです。取り付け現場での板金加工が不要で、仕上がりもすっきり。コロニアル用、瓦用、厚瓦用の3タイプからお選びください。

●水切りセットコロニアル用部材施工時の断面構造

●水切りセット瓦用部材施工時の断面構造

コロニアル用水切りセット

雨に強い塗装付きガルバリウム鋼板製です。

瓦用、厚瓦用水切りセット

雨に強い塗装付ガルバリウム鋼板製です。

■連窓・段窓・連段窓用 水切り(特注対応)

連窓用水切りや段窓用水切りを使い、天窓を組み合わせることで、多彩でオリジナリティあふれる開口部を作ることができます。さらに、連段窓用「水切りを用いれば、4つの天窓を並べられます。

 

■ジャンプ台簡単施工部材

積雪地域での板金屋根施工のために、ジャンプ台簡単施工部材をご用意しました。雪の重みを配慮したアルミ形材製です。

■チルト開閉(標準)

●障子はお好きな角度で固定できます。

最大200mmの範囲で自由な位置で固定可能。換気の調節も思いのままに行えます。

●網戸を標準装備しています。

目立ちにくい本体一体取り付けタイプの網戸です。

 

●電動タイプは雨センサー機能を標準装備しています。

雨センサーが雨を感知すると自動的に窓が閉まります。

※雨が降っていも、雨センサーに雨が当たらないと自動的には閉まりません

※湿度が高い場合は、雨が降っていなくても雨センサーが働く場合があります。

【TT型特長】

 

●単機能リモコン

スカイシアターTT電動型専用のリモコンです。

 

●共通リモコン

1つのリモコンで、TT電動型やロールスクリーン、高所用横すべり出し窓などの開閉操作が可能です。

 

●壁スイッチ(温度センサー付)

障子の開閉操作ができます(スイッチ1個につき、天窓1台)。設定温度に合わせて自動開閉する便利な温度センサー付きです。

 

●本体取り付け方ハンドル

スカイシアターを手の届く位置に取り付ける場合は、本体取り付けハンドルによる開閉が便利です。

 

●フック棒

高所など、手の届かない場所に設置した場合の開閉用フック棒です。フック部・中間部・グリップ部の連結式で、中間部を継ぎ足すことで最大2,700mmの長さまで伸ばすことができます。

■プチFIXとパノラマFIX

狭小地の採光用として小さなサイズの「プチFIX」、空をダイナミックに眺められる「パノラマFIX」と、さまざまなご要望にお応えできます。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市浜北区の皆様へ 天窓「スカイシアター」(LIXIL)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

25坪から始める賃貸経営

Copyright c Hamani Well Living All rights reserved.

single-news