ハマニウェルリビング(浜松市浜北区)の最新イベント・リフォームニュース

浜松市天竜区 O様邸 新築住宅工事中⑥「断熱材」

\\ 浜松市浜北区で新築・リフォームをご検討のみなさまへ  //

 

ハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

現在、ハマニウェルリビングでは浜松市天竜区において、新築住宅を建設しています。

今回は、断熱材を施工し終わりましたのでその様子をお伝え致します。

断熱材を施工し終わり、工事は順調に進んでいます。毎日大工さんが丁寧に作業しています。

断熱材は、建物の外気に面する部分の天井・壁に施工します。

今回使用しました断熱材はロックウールです。

ロックウールの特徴

■ロックウールは天然鉱物由来の繊維

火・湿気・音に強く安全で環境にやさしいあなたの暮らしを快適にする断熱材です。

ロックウールは鉱物(無機物)由来の素材のため、燃えにくく湿気に強いという性質があります。また繊維の間に空気がたくさん含まれているので、騒音に強い上に優れた断熱効果を発揮します。
よくアスベストと混同されがちですが、全く別の物質なので安心してご使用いただけます。
省エネによるCO2削減に貢献し、リサイクルも可能なロックウール。特にJFEロックファイバーが製造するロックウールは主原料が製鉄所の副産物である高炉スラグであるため、製造エネルギーが約1/2に抑えられ環境にやさしい製品です。

 

■ロックウールってこんな素材

ロックウールは人造鉱物繊維です。原料は鉄を生産する際に出てくる「高炉スラグ」や、玄武岩などの「天然岩石」で、それらを1,500〜1,600°Cの高温で溶かしたのち、強い遠心力で吹き飛ばすことで繊維状に加工しています。原料が溶けた状態の温度が高いので、ロックウール自体も熱や火に強い特徴を持っています。

 

■ロックウールの4つの特性

ロックウールは建物をつよく快適に守ります。

ロックウールは暮らしの中で起こり得る多様なリスクに強く、建築物を見えない場所からサポート。快適に過ごすことができる「つよく環境にやさしい断熱・耐火材」です。

■ロックウールはエコで安全

ロックウールは環境にやさしい素材です。JFEロックファイバーで製造したロックウールは、高炉スラグを製鉄所の専用鉄道で1400°Cの高温のまま運搬し再資源化した環境性能に優れた素材です。

 

ロックウールは安心・安全な素材です。ロックウールは健康被害因子となるホルムアルデヒドや揮発性有機化合物(VOC)をほとんど発生させません。ロックウールは発ガン性評価においてグループ3(=お茶と同じ評価)に分類されています。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

 

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

 

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市天竜区 O様邸 新築住宅工事中⑥「断熱材」】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright c Hamani Well Living All rights reserved.

single-news