浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 防災・減災商品【耐風シャッターGR】YKKのご案内です。

防災・減災商品 窓でできる台風対策

温暖化で台風が大型化し、進路も変化!日本全国に被害を拡大中。

台風の強風や飛来物が窓を破壊すると、住まいの被害が甚大になります。

台風がもたらす強風によって、シャッターが外れたり、飛来物が当たって窓ガラスが割れる被害が増えています。さらに家の中まで驚くほどの被害をもたらすこともあり、早急な対策が求められます。

 

1⃣強風でシャッターがレールから外れることもあり、窓ガラスがむき出しに。

 

2⃣瓦などの飛来物でガラスが割れる!

 

3⃣家の中にガラス破片や物が散乱し、危険な状態に。

 

4⃣雨が吹き込んで腐食やカビの原因となり、高額のリフォーム費用が発生することもあります。

 

■風の強さと、街や建物の被害について。

平均風速20㎧以上になると、看板の落下や屋根瓦などが飛ぶなど被害がではじめます。暴風域の風速は、25㎧以上とされ、強い台風では最大33㎧以上、猛烈な台風では54㎧以上にもなり、外装材が広い範囲で壊れて飛散するなど、きわめて危険な状態になります。

耐風シャッターGR

従来比1.5倍の耐風圧性能 1,200Pa(負圧) 住宅を守る強固なシャッター

リモコンを標準装備したリモコンタイプと確かな基本性能を備えた手動タイプをご用意。

リモコンシャッターなら、毎日のシャッターの開け閉めがラクにできます。

 

耐風シャッターGR・マドリモ耐風シャッターGRは、台風などの強風で外れたり破損しやすい箇所を徹底検証し、耐風圧性能を高める技術と工夫を惜しみなく投入しています。

■風速換算62㎧の環境下、風下側で発生する風圧力(負圧)に耐える

 

窓シャッターの耐風圧性能

耐風圧は押される力(負圧)で試験を行います。負圧は正圧の1/2の圧力を基準として計算します。

 

 

■飛来物衝突強度

 

2㎏の木材が、衝突速度12.2㎧(時速44㎞)でぶつかってもガラスが割れない強度。

台風被害は、窓ガラスを割らないことで被害を小さく抑えることにつながります。窓シャッターを閉めた状態では、2.05㎏の木材が衝突速度12.2㎧(時速44㎞)で衝突しても窓ガラスが割れないので安心です。

 

強風が引き起こす騒音を軽減する、バタツキ防止部品(オプション)

台風の強風でシャッターがバタつき、ガタガタと鳴って怖い思いをすることがあります。専用部品を使うことで、これらの現象や不安を軽減することができます。

 

全閉後にスラットとレールの間に差し込むことで、音鳴りやバタツキが軽減します。

 

▶施工の流れ

リフォームでも耐風シャッターが、簡単に取付け・取替えができます。

短時間の工事で手軽にシャッターを取付け・取替えができ、リフォームに最適です。今までシャッターを諦めていた場所にも対応できる、豊富なラインアップをご用意しています。

豊富な納まりに対応。様々な場所で台風対策ができます。

窓の横に余裕がなくてもOK

窓の上に余裕がなくてもOK

雨戸の戸袋を残したままでもOK

カラーバリエーション

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

〔浜松市浜北区の皆様へ 防災・減災商品 【耐風シャッターGR】YKKのご案内です。〕

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news