ハマニウェルリビング(浜松市浜北区)の最新イベント・リフォームニュース

浜松市東区 K様邸 新築住宅工事中②「基礎工事」

浜松市浜北区で新築・リフォームをご検討のみなさまへ

 

ハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

ハマニウェルリビングでは浜松市東区にて新築住宅を建設しています。

ベタ基礎工事が完了しましたので、その様子をお伝えします。

建物の周りに木杭、貫板などを使って丁張りをかけて、建物の基準となる位置と高さを出します。その後、基礎工事の掘削作業にとりかかります。

掘削作業が終わり、基礎の砕石を敷き均しました。

砕石を敷き均した上に、地面からの湿気を防ぐための防湿シートを敷きます。

次に鉄筋を組み立てる工事を行います。配筋は基礎の強度に直接関わる重要な工程であり法律でも細かいルールが定められています。

基礎の鉄筋が組み終わったところです。ここでコンクリートを打設する前に配筋検査を受けます。鉄筋が設計図面通りに組み立てられているかを設計者、第三者機関が検査します。検査に合格して次のコンクリート打設作業に進みます。

建物が無事に建つように。と「地鎮祭」で神主さんから渡されたお札もしっかりと納めてあります。

配筋検査が終了して、生コンを基礎ベース部分に打設します。打設された生コンを平板で均すのは基礎の職人さんが行います。とてもキレイに仕上がりました。

基礎底盤のコンクリートの打設が終わったら立ち上がり部分の型枠を設置します。そしてコンクリートを立上り部分の型枠へ流し込んでいきます。

コンクリート打設後は、規定の強度が発現するまでしっかりと養生をします。養生とは適度な湿度を保ちながら、コンクリートを外部からの衝撃や風雨などから守ることです。

型枠を取外しました。長く住まわれる大切な住宅ですので、基礎工事はとても重要です。

 

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

 

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

 

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市東区 K様邸 新築住宅工事中②「基礎工事」】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright c Hamani Well Living All rights reserved.

single-news