浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

春先は鳩の営巣時期です。ご自宅の太陽光パネルは大丈夫ですか?

浜松市東区で太陽光パネル下の鳩対策工事を行いました。その様子についてお伝え致します。

■ 今回はネット工法にて施工致しました。

 

各家庭のご予算に合わせて各工法をご提案させて頂きますが、今回はネット工法を採用致しました。難燃性ポリエチレンというプラスチック素材の一種で15mm正角目の鳩用単線ネットを使用しました。

耐久性は約10~15年ほどになります。

 

ネットと一緒に忌避薬剤も等間隔で設置しました。(お皿の中に入っている黄色のもの)

薬剤の中には鳩に不愉快さを与える匂いや味の成分が含まれています。

確実な忌避を保証付けるものではないのですが、数週間で鳩の学習能力により効果が見えてきます。

効果は約1年です。

 

施工中の様子

鳩用単線ネットを固定する前に清掃をします。

太陽光パネルの下には巣もありました。

雨といにも鳩による影響で土や枝など色々なモノが溜まっていました。

 

この後しっかりと洗浄・清掃を行いました。

太陽光パネル全周囲に鳩用単線ネットを設置しました。

ネットを取り付ける際は接着剤とコーキング材にて上塗り固定をします。

 

鳩の侵入がないよう丁寧に作業します。

鳩は1年中動いておりますが、春先は特に活発に動く季節で営巣時期とも呼ばれています。

 

何より早めの対策が大事になってきますので、気付いた時に専門業者へお問合せすることをオススメします。

 

ハマニウェルリビングでは工事を行う前に必ず現場調査をさせていただきます。現場調査は正確な見積もりを出すために必要な作業で、どのような工事が必要で、どれくらいの費用が発生するのかを見積もります。現場調査を行わずお見積りをすることはありませんので、ご安心してハマニウェルリビングまでお問い合わせください。

 

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

 

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news