浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

木造学習塾の新築① 浜松市浜北区I様邸

浜松市浜北区にて新築施工中の建物のご紹介を致します。ハマニウェルリビングは浜松市浜北区に木造の学習塾として使用目的の離れを新築工事中です。外部が仕上がりましたので、その様子をお伝えします。

べた基礎

配筋状況です。

ベースコンクリート打設状況です。

ここでコンクリートを打設する前に配筋検査を受けます。鉄筋が設計図面通りに組み立てられているかを設計者、第三者機関が検査します。検査が合格して次のコンクリート打設作業に進みます。

べた基礎が完成致しました。基礎工事でベタ基礎を作る場合、一般的にはコンクリート打設は2回に分けて行います。まず1回目にベース部分のコンクリートを打設していきます。それから何日か後に立上り部分(布基礎部分)のコンクリートを打設して2回に分けてベタ基礎のコンクリートを打つのが一般的です。

土台すえ状況①

土台すえ状況②

床下断熱材

床下断熱材施工状況①

床下断熱材施工状況②

今回使用致しました断熱材は、ダウ化工(㈱)様のスタイロフォームを使用致しました。

スタイロフォームの特徴

1.熱を伝えにくい

熱を伝えにくい特長は、冬の寒さはもちろんのこと、夏の暑さにも有効です。また、温度を一定に保つことで冷暖房のエネルギー消費を抑える効果があり、室内環境だけでなく省資源や温暖化防止にも貢献します。

 

2.水を吸収しにくい

完全密閉状態の気泡でできているので、水中に長時間つけても、表面に水分が付着するだけで、吸水量は非常にわずかです。水中に浸漬しても膨潤したり、軟化、変形、変質することがありません。

 

3.軽くて丈夫

水の重さの約1/30の軽さでありながら圧縮強さに優れ、きわめて丈夫です。集合住宅などの断熱構造の床スラブにも安心して使えます。

 

4.加工が簡単

市販のカッターやノコギリ、熱線で容易に加工できますので、省力化工法が可能です。鉄筋コンクリート構造の「打込み工法」や木造住宅の「外張断熱工法」を可能にします。

 

5.優れた断熱性能

ポリスチレン樹脂の薄膜で仕切られた、無数の独立した気泡で構成されています。この気泡内に熱伝導率の小さいガスを封じ込めることによって、性能の安定した優れた断熱材スタイロフォームが作られます。理論的には、この気泡内に封入されたガスは、ポリスチレン樹脂の気泡膜を通過する速度が極めて遅いため、製造時に封入された発泡剤ガスは長期間に渡り、気泡体の気泡内に滞留します。

 

6.多様な派生商品

ご利用シーンに応じて最適なソリューションを提供しています。

 

7.環境・健康への配慮

全製品ノンフロン、グリーン購入法適合、4VOC基準適合(シックハウス対策)を実施しています。また、製造段階における廃棄物や排出物を極力削減し、環境は健康にやさしい製品づくりを推進しています。さらに、お客様が施工時に不要となった端材を回収し、製品の原料として再利用するリサイクルシステムを構築しています。

 

8.安定した品質と供給

「JISマーク表示認証」を受け、厳しい品質管理体制のもと製造されることで、安定した製品をお届けいたします。

建方状況①

建方状況②

今後も浜松市浜北区 木造離れの新築工事中について、ブログでご紹介していきたいと思います。

 

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

 

【木造学習塾の新築① 浜松市浜北区I様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

 

 

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news