浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ システムキッチン ミッテ(TOTO)

浜松市浜北区にお住いの皆様へ。TOTO キッチン mitte(ミッテ) のご紹介です。

いつも暮らしの真ん中にあるものキッチンを変えたら家の中でいちばんお気に入りの場所になった。いつも暮らしの真ん中に。「SYSTEM KITCHEN mitte ミッテ」

水ほうき水栓

水ほうき水栓の特長

幅広のエアインシャワーで手早く洗えて、節水効果もバツグン。幅広のシャワーと斜め形状で作業効率をグンと高めました。エアイン&エコシングルなので、節水効果も高いエコ仕様水栓です。広々洗えてサッと流せる水はねの少ない幅広シャワー。洗い物をする空間が広いので、深くて大きななべもくるりと回しながら洗えます。そして洗い物に当たった水がパッと広がる、ほうきのような幅広シャワー。

シャワーヘッドを伸ばせばシンクの内側も手早く洗えてラクラクです。

節水効果を高める「エアインシャワー」

水に空気を含ませることで、水粒の一粒一粒をボリュームアップ。少ない水でしっかり洗え、節水効果を高めます。

※シャワーの水を止めたあと、吐水口から少量の水が出ます。これはシャワーヘッド内部の残留水が排出されるものです。

お湯のムダ使いを抑える「エコシングル」

水とお湯の境にクリック感を設けることで、きちんとお湯と水の使い分けができるよう配慮。お湯のムダ使いを抑えるレバーです。

「水ほうき水栓(ハンドシャワー式・エアイン)」+「つま先らく押し水栓スイッチ」なら約43%の節水

「つま先らく押し水栓スイッチ」を組み合わせた節水効果で、年間の湯水使用料金は約14,900円お得。

何気なく使っていてもエコになり、使うほどに経済的。

従来品との比較

すべり台シンク(流し台)

すべり台シンクの特長

3°の傾斜でごみがすべり流れる。シンクの底に3°の傾斜を設定し、排水口をシンク内の隅に寄せました。野菜くずなどのごみが、すべり台をすべるようにスムーズに排水口へ流れていきます。

 

「すべり台シンク」と従来シンクの比較

シンクを洗う実験で、お茶がらを流し終わるまでの時間を比較しました。※時計はシンク洗い実験によるお茶がらを洗いながすのにかかった時間

TOTO調べ

広々使えるシンク形状

排水口を隅に寄せたことでシンク内がより広々と使えます。お皿やコップ、大切なガラス器などを洗うときも安心です。

水くみもラクラク

浄水器用水栓は調理スペース側に。深いなべをカウンターに置いたままで水がくめ、コンロまでの移動がラクになります。※なべの高さは20㎝まで

お手入れしやすい一体成形の排水口まわり

排水口はシンクと一体成形で、継ぎ目がないので掃除がしやすい滑らか形状です。洗剤ラックも取り外しやすく、奥までお手入れできます。

生ごみが捨てやすい

排水口にはごみがまとまりやすい形状の網かごをセット。網かごの中にごみが引っ掛かりにくく、さっと捨てられます。

センターラインキャビネット(適材適所の収納)

センターラインで分割して、よく使うモノを取り出しやすく、しまいやすく。普段よく使うモノは取り出しやすい場所へ。だからmitteはよく使うモノを上段のキャビネットにすべて収納できるようにしました。

 センターラインキャビネットの特長」

いつも使うモノにすぐ手が届く。フライパンを振りながら調味料をサッと取り出し、すぐに収納。使用頻度の高い物が上段へ納められるから、調理が一段とはかどります。背の高いびんなども上段の手前側へ収納できます。

フライパンもかがまずラクラク取り出しできます。

レードル類や調味料も上段のスライドトレーに収納でき、すっきり整頓できます。

キッチンワークの負担をグンと軽減

使用頻度の高い物を上段へ集めることで、調理作業中にかがむ動作がグンと減り、足腰への負担を軽減します。キッチンワークは毎日のこと。mitteはラクな姿勢で調理できることにも気配りしました。

こだわり設計:高さを6㎝に設定した「けこみ」

引き出しの高さを床から6㎝に設定しているので、キッチンマットを敷いても巻き込みません。また、けこみパネルは床にすき間なく接しているので、ゴミやホコリもたまりません。

※けこみ…床と扉の間のつま先が入る部分

静かに開閉するサイレントレールを標準装備

引き出しにはショックアブソーバーを取り付け、閉まるときの衝撃を吸収。静かに閉まります。※コンロ横小引き出しはサイレントレール仕様ではありません。

※調味料・一升瓶ラックは使用しているレールの種類が異なるため、操作感に違いがある場合があります。

オプション:ステンレスシート

引き出しの底板には耐久性の高いステンレスシートもご用意。

適材適所の整理収納ができるキャビネットで、作業効率と収納力をアップ。

キッチンには毎日使うモノもあれば、季節限定で登場するモノや大勢で集まったときにだけ活躍するアイテムもあります。そこでmitteは収納物が適材適所に納まるよう配慮。毎日の作業がしやすく、より多くのモノが収納できるキャビネットを実現しました。

 

上段フロアキャビネット

調理中に頻繁に出し入れするものを収納

下段フロアキャビネット

調理中に頻繁に出し入れしないものを収納

スーパークリーンフード(レンジフード・換気扇)

ノンフィルター構造で、面倒なお手入れもひとふき。独自のオイルキャッチ機構によって、イヤな油汚れのお手入れをカンタンにしました。フィルターがない構造なので、油による目詰まりの心配もなく吸い込む力も落ちません。

 

スーパークリーンフードの特長

フィルターがないからサッとひとふきするだけ。普段のお手入れは整流板の表面をサッとひとふきするだけでOKです。凹凸の少ないふきやすい形状。汚れたかな、と思ったら整流板の手前を外して裏側をふき掃除。凹凸が少ないので、サッとひとふきでお手入れがカンタンです。ファンの取り外しはワンタッチでOK。ファンもワンタッチで着脱。パーツが少ない構造だから、面倒だった年末の大掃除もとってもラクになります。

シンプル構造:お掃除がラクなノンフィルター構造

フィルターがないので、油によるフィルターの目詰まりはなく、吸い込む力が落ちません。ファンの回転によって、発生する遠心力で排気中の油分を分離します。分離された油はオイルパックに回収されます。

シンプル構造:取り外す部品は4点だけ

シンプル構造だから、お手入れもカンタン。LED照明で長持ち。手元が明るく調理中の料理がよく見えます。また、照明は寿命が長いLEDを使用しています。

エコロジー・節水

節水効果を高める「エアインシャワー」

水に空気を含ませることで、水粒の一粒一粒をボリュームアップ。少ない水でしっかり洗え、節水効果を高めます。

※シャワーの水を止めた後、吐水口から少量の水が出ます。これはシャワーヘッド内部の残留水が排出されるものです。

お湯のムダ使いを抑える「エコシングル」

水とお湯の境にクリック感を設けることで、きちんとお湯と水の使い分けができるよう配慮。お湯のムダ使いを抑えるレバーです。

「水ほうき水栓(ハンドシャワー式・エアイン)」+「つま先らく押し水栓スイッチ」のセットでさらにエコ。

こまめに水の出し止めができるから、とってもおトク。水ほうき水栓と組み合わせれば、一般の水栓を使った場合に比べて、1日当たりの水道使用量はペットボトル約20本分、水道・ガス料金に換算すると年間約14,900円もお得になります。

健康へのこだわり「国内最高水準の低ホルムアルデヒド素材」

使用する建築基準法規制対象建材はすべてホルムアルデヒド発散建築材料区分最高等級の低ホルムアルデヒド建材を使用しています。

空間プラン

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市浜北区の皆様へ システムキッチン ミッテ(TOTO)】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news