浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

真空ペアガラスに取り替えリフォーム 浜松市中区 K様邸

浜松市でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。ハマニウェルリビングです。

ハマニウェルリビングは浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店です。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

今回は、真空ペアガラスに取り替えリフォームを行いました。

■今回使用したガラスは【スペーシア クール(真空ガラス)】です。

 

スペーシア クールは、スペーシアの高断熱性能を向上させ、さらに強い日差しをやわらげる機能をプラスした遮熱タイプの真空窓ガラス。夏は太陽熱の侵入をおさえ冷房効果を高め、冬はお部屋の暖房熱を外へ逃がしません。夏すずしく、冬はあたたかくすごせます。

スペーシア クール(真空ガラス)|日本板硝子

ガラス構造図

特長

日射熱を軽減

スペーシア クールは、窓ガラスを通して入ってくる日射熱を51%カットします。その性能差はフロート板ガラスの4倍以上、一般複層ガラス ペアマルチの2倍以上です。そのため夏の冷房効果を高め、省エネにも貢献します。

※数字は日射熱カット率(%)で、数字が大きいほど遮熱性能に優れていることを示します。
※スペーシア クールは、保温効果に優れているため、夏に窓を閉め切った状態で冷房をかけていない場合等の使用条件のもとでは、一枚ガラスに比べて室内が暑く感じられることがあります。

高い断熱性能

スペーシア クールは、真空層とLow-E膜の効果により、熱貫流率が飛躍的に向上、フロート板ガラスの6倍、一般複層ガラス ペアマルチの約3倍の断熱性能を発揮します。これにより暖房時、室内の暖まりが早く、またその暖かさも逃がさない快適な居住空間を実現します。

結露防止

冬の朝、結露の発生をおさえ、カーテンが汚れず、お掃除の手間も省けます。また、シックハウスの原因のひとつとなっているカビの発生も防ぎます。

 

紫外線カット

紫外線は、窓辺の家具やカーテンなどの色あせや変色の大きな原因のひとつといわれています。スペーシア クールはガラス面に侵入してくる紫外線の約60%をカットする効果があります。

 

地球にやさしい空間を創る省エネ性能

優れた断熱性能が、大幅な省エネルギー効果を発揮。
フロート板ガラス(3ミリ)と比較すると、年間におけるエネルギー消費量を約47%も節減することができます(熱負荷計算プログラム「SMASH」による)。また省エネルギーは、CO2削減による地球温暖化の防止に貢献します。

 

リフォームらくらく取替簡単

スペーシアの取り替え工事は、もともとのサッシを活かしてガラスを取り替えるだけなので、とても簡単です。

スペーシアをサッシに固定する際、シーリング材の代わりに取付専用グレチャンが使える場合では、ガラス1枚あたり約30分で取り替えできます。

 

静かな空間を創る遮音性能

スペーシア クール特有の構造から、音の伝わりを大幅にカットします。透過損失測定値はJIS等級 T-2をクリア、音域全体にわたる優れた遮音性能を実現しています。これにより、外部からの騒音を軽減すると同時に、室内の生活音も外にもれにくくするため、フロート板ガラスや一般複層ガラス ペアマルチに比べ高い遮音効果が得られます。

 

施工性

耐風圧強度は複層ガラスの約1.5倍もあり、例えば設計風圧力が1,800N /㎡のガラスを使用する場合、ペアマルチでは厚さ14ミリ(FL4+A6+FL4)が必要でガラスの概算重量は40kgにもなりますが、スペーシア クールでは6.2ミリで30kgと軽く、施工性に優れています。

施工中の様子

①既存の窓をはずしているところです。

②既存の枠を取り外し、新しい枠をはめているところです。

③枠を固定しているところです。

④新しい窓をキレイにしているところです。

完成です!

作業時間は、半日程度。

 

こちらのリフォームは「こどもエコすまい支援事業」対象になります。

 

幅広い工事が対象となるこどもエコすまい支援事業は、リフォームに活用しやすい補助金です。補助額上限も30~60万円と大きいので、積極的に活用してお得にリフォームしましょう!

(予算に応じて締め切りとなります。)

 

お気軽にご相談ください♪

 

 

※こどもエコすまい支援事業とは・・・

ハマニウェルリビングでは、消臭効果・調湿機能をもつ自然素材を使った健康的な塗り壁(漆喰・珪藻土)のリフォームも行っています。
漆喰・珪藻土ともに、ハマニウェルリビングではこれらを踏まえ、実際に数々の塗り壁材を扱ってきたノウハウを活かし、本当にお奨めできる材料を扱っています。
経験と技術を重ねた自社の左官職人が施工にあたりますので、どうぞ安心してご依頼ください。

 

住まいに関するお悩み事はハマニ(株)ウェルリビングまでお気軽にどうぞ。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【真空ペアガラスに取り替えリフォーム 浜松市中区 K様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

サッシ・ガラス交換・内窓・網戸リフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 補助金を使って内窓リフォーム 浜松市浜名区 O様邸 詳細をみる
  • 和室の障子を撤去して内窓設置リフォーム 浜松市浜名区 A様邸 詳細をみる
  • シングルガラスから真空ペアガラスに取替えリフォーム 浜松市中区 K様邸 浜松市中区 K様邸 詳細をみる

サッシ・ガラス交換・内窓・網戸リフォームお客様の声を見る

  • 玄関引戸改修工事 浜松市浜北区 H様邸 詳細をみる
  • サッシ硝子を防犯ガラスに取替え工事 浜松市浜北区 S様邸 詳細をみる
  • 網戸張替・カーテン取替工事 浜松市西区 詳細をみる

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform