浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

瓦屋根の葺き替え 浜松市東区 T様邸

浜松市でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。浜松市を中心に8,000件以上の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店「ハマニウェルリビング」です。小さなリフォームから自然素材にこだわった無垢の床や漆喰(しっくい)の塗り壁までご予算に合わせてご提案させていただいております。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

今回は、瓦屋根の葺き替えのご依頼をいただきました。

日本家屋らしい雰囲気が魅力の瓦は耐久性に優れた素材ですが、定期的なメンテナンスが必要になります。経年劣化で傷んだり、ズレたりした瓦を放置しておくと隙間から雨が入り込み雨漏りの原因になることがあります。

また、地震の際に瓦が落下して2次被害が起きる危険性があるため、早めにリフォームすることをおすすめしております。

瓦屋根の葺き替え

屋根の葺き替え
屋根の葺き替え

■■新しく葺き替えた瓦は【KMEW(ケイミュー) ROOGA(鉄平)ストーン・グリーン】です。

ROOGA [鉄平]

 

地震、台風、ゲリラ豪雨などの自然災害が多発する日本。これからの日本の住宅に求められる屋根材とはどのようなものか。ROOGAはそのような問題意識から生まれた屋根材です。日常を美しく彩りながら、自然災害から大切な住まいを守る。

毎日も。万一も。ROOGAは、高い防災性能を発揮する複合素材の屋根材です。

施工中の様子

屋根の葺き替え

①職人さんが古い瓦を1枚ずつ撤去していきます。

屋根の葺き替え

②瓦を固定するために大量の土をのせる土葺き工法により約5~6トンの土をのせていたため、重たい土を複数の職人さんで撤去しているところです。

屋根の葺き替え

③野地板合板(平らにして瓦を設置するための下地)を施工していきます。

野地板合板を設置することで、屋根そのものの強度も高める役割を担っています。

屋根の葺き替え

④ルーフィング(防水シート)の施工をしています。雨漏りを防ぐための大事な作業になります。

屋根の葺き替え

⑤新しい瓦を運んでいます。

屋根の葺き替え

⑥腐食に強い樹脂製の瓦桟(瓦を固定するために必要な土台)に、新しい瓦を1枚ずつ引っ掛けて釘やビスでしっかり固定していきます。こうすることで強風による瓦のズレや飛散を防ぎます。

施工が完了しました

屋根の葺き替え

完成です!

作業日数は10日程度。

 

自然石風の瓦は高級感を与えますね。

見た目はもちろん、家の寿命にかかわる部分をしっかり修繕しました。

 

瓦屋根の葺き替えをしたことで、屋根全体の重さが半分以下になり、地震時の建物の揺れが軽減されます。

また、台風・豪雨・衝撃に強い瓦を使用したことで、自然災害から大切な家族を守る安心の我が家になりました!

 

 

リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。経験豊富なスタッフが対応させていただきますので、まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

 

2023年7月29日にOPENした、浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングののショールーム「住みここち体験館」では、実際に自然素材を体感することができます。

お近くの方はぜひお立ち寄りください!

こちらも是非ご覧ください。↓↓↓↓↓

 

【リフォーム事例】

外壁・屋根

 

【リフォームメニュー】

外壁・屋根・防水工事リフォーム

ハマニ(株)ウェルリビングでは、消臭効果・調湿機能をもつ自然素材を使った健康的な塗り壁(漆喰・珪藻土)のリフォームを行っています。


経験と技術を重ねた自社の左官職人が施工にあたりますので、どうぞ安心してご依頼ください。

住まいに関するお悩み事はハマニ(株)ウェルリビングまでお気軽にどうぞ。

浜松市にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

【瓦屋根の葺き替え 浜松市東区 T様邸】

 

ハマニ(株)ウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜名区西中瀬三丁目15番36号

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

外壁・屋根リフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 雨漏りにより腐食したバルコニー下地(木材)の取り替え
    雨漏りにより腐食したバルコニー下地(木材)の取り替え 浜松市北区 W様邸 詳細をみる
  • オイルステイン塗装
    木製外壁が漂白洗浄とオイルステイン塗装できれいに蘇ります 浜松市東区 T様邸 詳細をみる
  • 玄関ポーチ屋根に柱を設置 浜松市浜北区 S様邸 詳細をみる

外壁・屋根リフォームお客様の声を見る

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform