浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 玄関引戸「エルムーブ2」(LIXIL)のご案内です。

風と光を楽しみ、空を味わう。

 

窓・ドアを、住む人と自然との「接点」であると考えます。

それは、家の中に風や光を心地よく通し、空を味わう、すがすがしさを感じる暮らし。

時には、激しい雨風や暑さ寒さから、住む人を守る盾。

私たちは、美しくも厳しい日本の四季を通じて磨いてきたデザインと技術で、人々の健やかな暮らしを、これからも支え続けます。

 

 

心地よい暮らしを、こだわりの玄関から。

 

開け閉めも出入りもラクラク。引戸ならではの使いやすさで家族の毎日をサポートする「エルムーブ2」。

お気に入りのデザインを選んで、玄関をもっと楽しく快適な空間にしましょう。

引戸&土間のある暮らしを楽しもう!

 

引戸だから、出し入れスムーズ!

自転車やベビーカーなどを土間に保管すれば雨風による劣化や盗難の心配もありません。開ける時も、引戸なら体を一歩手前に引かなくていいいので、スムーズに出し入れができます。

 

開放的だから、いろいろ使える!

外に出かけられない時は、土間スペースが子供の遊び場に早変わり!引戸ならパタンと閉まらないので、開けたままにしていても安心です。開放的で心地よい土間は、DIYやガーデニングはもちろん自転車やキャンプ道具のお手入れスペースとしても活躍します。

 

子育てにはやっぱり引戸!

 

子どもが生まれると、それまで気にもとめなかったことが色々気になるようになります。玄関の使い勝手もその一つ。引戸なら、親子のおでかけも今までより快適になります。

ベビーカーでもラクラク!

電動自転車の出し入れもスイスイ!

 

スライドロック

小さなお子さまやペットが勝手に出ていかないように、一定幅以上は開かないようにすることが可能です。

車いすでもラクラク安心!

 

車いすの家族にも、自分が年齢を重ねた時にも、引戸なら安心。みんなにとって使いやすい快適な玄関が作れます。

 

みんなに優しいユニバーサルデザイン

広い有効間口で、ゆったり通れます。

車いすで出入りしやすい、有効間口の広いサイズをご用意。

 

我が家の玄関が自動ドアに!

 

エントリーシステム+リニアスライドシステム

カギを自動で開け閉めするエントリーシステム。扉を自動で開け閉めするリニアスライドシステム。2つのシステムを連動させると、自動ドアのような使い勝手になります。車いすの方でも、外出にバリアを感じることなく、いきいきと暮らせます。

あなたなら、エルムーブ2で、どんな暮らしを叶えますか?

使いやすさもスタイルも思いのまま

 

毎日家族が行きかう玄関を、みんなのお気に入りの空間へ。ここでは、こだわりの玄関づくりのアイデアをご紹介します。

 

・雑貨屋趣味のアイテムを壁に飾って、玄関空間を自分たちらしく演出。木目調の扉が、お気に入りの空間を作り上げています。

・自転車を土間に入れるなら、階段にスロープをつけると便利。持ち上げないで出し入れできるので、電動自転車でもラクラクです。

・土間を広く設けるなら、上がり框の裏側に照明を入れるのもオススメ。暗くなりがちな足元を明るく灯しながら、玄関空間をオシャレに演出しています。

・外側に扉を開くスペースを必要としない引戸は、敷地が限られている都市型住宅の玄関にも最適。扉を開ける際に一歩下がる必要がないので階段上の玄関でもスムーズな動線が確保できます。

・外だけでなく、土間内部にもスロープを設置することで、車いすの方でも段差を気にせず、スムーズに家の中へ移動できます。

・塗り壁が美しい和のテイストの外観に合せて、格子デザインの引戸をセレクト。淡い木目カラーが伝統的な佇まいにとけ込みます。

・たっぷり収納で空気がこもらないように採風デザインを採用。カギをかけたまま換気ができるので安心です。

カギの開け閉めを便利に!

電気錠(エントリーシステム)

手軽にピッとするだけで、簡単にカギを開けられる。エントリーシステムで、より便利でスマートな玄関へ。

カードでピッ!

 

ハンドルのボタンを押して、カードをかざすだけでラクラク解錠。

ケータイでピッ!

 

ハンドルのボタンを押して、ケータイをかざすだけでラクラク解錠。

※お財布携帯対応機種に限ります。

リモコンでピッ!

 

リモコンキーを持っていれば、ハンドルのボタンを押すだけでラクラク解錠。

〔オプション〕

リニアスライドシステムと組み合わせて、さらに便利!

 

自動で扉が開閉する、リニアスライドシステム。エントリーシステムと連動することで自動ドアのような使い勝手になります。

〔開閉サポート〕

軽い力でラクに開け閉め

 

昔ながらの引戸と比べ、断熱引戸は複層ガラスなどの重量で重くなっています。開けやすい大きなハンドルが標準装備ですが、さらに開閉をサポートする機能をオプションでご用意しました。子どもでも、お年寄りでも、軽い力でラクに開け閉めできます。

〔オプション〕

オープンアシスト

 

オープンアシストハンドルを選択すれば、軽い力で開けることができます。

〔オプション〕

オートクローズ

 

開けた扉から手を離すと、自然にスーッと閉まり、扉を開けっ放しにする心配がありません。

〔オプション〕

フリーストッパー

 

「オートクローズ」を付けた場合でも「フリーストッパー」もあわせて選択すれば、好きな位置で扉をとめることが可能になります。出入りが続く時や途中で止めて風を採り入れたい際に便利です。扉を閉める時は、ハンドルを少し押し出すだけで、再び自然に閉まります。

※オートクローズを取り付けしない場合は、扉は好きな位置で止まるためフリーストッパーの取り付けは必要ありません。

採風 爽やかな風が通る玄関へ

玄関は空気がこもりがち。換気をしたくても、扉を開けたままにするのは虫や防犯性が心配。そんなお悩みも、すっきり解決します。

 

採風デザイン

採風デザインを選べば、カギを閉めたまま換気が可能です。

 

網戸付で虫をガード

採風窓には網戸が付いているため、虫が入ってくる心配もありません。

 

開け閉めカンタン

上下から風を採り込む上げ下げ窓。窓を上下させてラクに開閉できます。ロックはクレセント(カギ)を回して行います。

網戸

引戸は扉を開けっ放しにしても、風にあおられて閉まることがありません。網戸を付ければ虫が入る心配もありません。

 

網戸で虫をガード

使用しない時は、折り畳んですっきり仕舞えるプリーツタイプの網戸です。

 

スライドロック

少し開けた位置で扉を固定することで、外から扉を開けられる不安を軽減します。

断熱 冬でも心地よい玄関へ

玄関は熱が最も逃げやすい場所の一つ。優れた断熱性で熱の出入りを抑え、室内の快適さをキープします。

 

玄関って寒いものだと思ってたけど、こんなに心地いいなんて。

 

・非断熱引戸の場合

室内の温度が外へ逃げ、扉が冷えてしまっています。玄関内は寒く、底冷えしてしまいます。

 

・エルムーブ2

室内の温度が外へ逃げず、扉の温度はほとんど下がっていません。玄関内は温かく、快適に過ごすことができます。

 

外の寒さをシャットアウト

扉本体はもちろん、ガラスや枠も断熱にこだわった構造を採用。

室内の快適な温度を逃がさず、冬の足元の冷え込みも軽減します。

頑丈さと断熱性を両立するアルミ樹脂複合枠

 

アルミは耐久性が高い反面、熱を伝えやすい素材です。一方、樹脂は熱を伝えにくい素材。

雨や風にさらされる部分には頑強なアルミを使用しつつ、内部には熱を伝えにくい樹脂を複合させることで熱の通り道を遮断しました。

玄関引戸や窓といった開口部からは熱が逃げやすく、その割合は、住まい全体の約半分にも達します。冬の寒さ、夏の暑さを軽減するためには、まず玄関や窓などの断熱性を高めることがポイントとなります。

防犯 家族を守る、万全なセキュリティ

引戸は防犯性がちょっと不安。そんな心配も不要です。室外側も室内側も細部まで防犯性にこだわりました。

■鍵穴を隠せる「V型ハンドル」

鍵穴がカバーで覆われているため、ピッキング対策に効果的です。

 

■「2ロック」&「鎌錠」で破られにくい

錠破りを防ぐために「2ロック」を装備。「鎌錠」で扉と枠のかみ合わせを強化し、こじ破りへの抵抗力を高めています。

 

■複製が困難な「ディンプルキー」

表面に多数のくぼみがついており、複製が困難。また、鍵穴壊しにも強い構造です。

 

■袖ガラスには防犯合わせ複層ガラスを設定

2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込んだ「防犯合わせ複層ガラス」をご用意。耐貫通性に優れているため、破壊されにくく、ガラス破り対策に効果的です。

 

■袖部に安心をプラスする「パンチングパネル」(オプション)

袖ガラスを設置する場合に、「ガラス面が大きいと不安に感じる」、「光を採り込みたいけど視線は遮りたい」という方にオススメ。室内側に取り付けるため汚れにくく、室外側から外される心配もありません。

 

■「スライドロック」で安心度アップ(オプション)

風を採り入れたり、来訪者を確認する際に、一定幅以上は開かないようにすることが可能です。

 

■「セキュリティサムターン」でガラス破り対策

サムターンの取り外しが可能。万一ガラスが破られてもカギを開けられる心配がありません。

施工パターン

カラー一覧

質感や色調にこだわった扉カラーは全13色。住まいのスタイルに合せてお選びください。

■防火戸仕様について

地域や建物の条件によって、防火戸仕様を必要とする場合があります。エルムーブ2防火戸は、個々の商品ごとに20分の防火性について国土交通大臣の認定を受けた個別認定の引戸です。

 

・加熱発泡材

一定の温度になると発泡して隙間をふさぎ、炎がもれるのを防ぎます。

 

・本体ガラス

網入りガラスで炎の貫通を防ぎ、Low-Eガラスで温度上昇を抑制します。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

【浜松市浜北区の皆様へ 玄関引戸「エルムーブ2」(LIXIL)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news