浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ システムキッチン「ラクエラ」(クリナップ)のご案内です。

やわらかな日差しと風が、いつもの主役。

ゆっくりと移り変わる季節を楽しみながら丁寧に日々を重ねていく。

そんなお気に入りのキッチン空間。

■もう一歩進んで、ファッションを選ぶように。

 

たとえ同じキッチンでもこんなに印象が変えられます。

 

上の4つのキッチンは、どれも同じサイズ同じ機能を持ったモデルです。扉面材と取手だけが異なります。それぞれのキッチンのイメージに合わせてタイルやフローリング、家具をコーディネートしました。

ひと昔前なら、もっとルールに縛られた画一的なデザインになっていたはずです。ラクエラは扉面材が豊富に選べる上、いまやタイル・フローリングも個性的なものが揃います。だから、少し勇気を持って各アイテムを選んで組み合わせる。このテクニックで、キッチンの表現力と自由度は高まります。しかも、キッチン周りに限ったリフォームであってもお部屋のイメージを決定的に変える事ができるのでファッションのように、楽しみながらあなたらしさを表現してみましょう。

扉カラー/取手/機器

扉や取手、機器までも家具調のキッチンにさらにこだわりました。

①こだわりのインテリアにベストマッチする扉が充実。ブラックの取手もラインナップ。

ラスティックやノルディック、フレンチレトロなど様々なインテリアに合う扉を揃えました。30色の扉とシルバー・ブラックの取手を選んで、LDKをお望み通りの空間に演出します。

②グリルレスの加熱機器、メタルブラックのレンジフードもご用意。あなたのスタイルに差がでます。

グリルがないことで前面を扉面材で合わせられるコンロ。上質で柔らかな印象を持つブラックカラーのレンジフード。よりスタイリッシュになった機器がコーディネートの幅を広げます。

③食器洗い乾燥機も取手に揃えてスッキリとしたデザインに。

キッチンのライン取手とスッキリ合わせられる人気の食器洗い乾燥機もブラック色が選択可能。キッチンのデザインを最大限に楽しめるひとつ上のコーディネートを実現します。

 

 

ワークトップ・シンク

コーディネートに合わせて選べるワークトップ。

「自分らしさ」を選べます。

 

①ユーリアンワークトップはシャープに。そして大胆に。

人工大理石に、注目の「コーリアン」を採用。天然石を思わせる美しい模様とニュアンス、耐久性にも優れるこの素材は、世界各国の建築家やデザイナーに愛されています。

②人気のアクリストンシンクは、ワークトップによく映えます。

人工大理石のワークトップと組み合わせて上質なコーディネートが実現できるカラー。ワークトップと同系色で揃えたり、色を違えてアクセントに使ったりと楽しめます。

 

 

③アイランドタイプでキッチンを主役に!

「ラクエラにも、アイランドを」というお客様の声にお応えしました。キッチンレイアウトの自由度を大幅に高めてくれるアイランドタイプは、思い通りのキッチンプラン、理想のリビングスペースを生み出します。

フォローパレット付ベースキャビネット

必要なものをサッと取り出せる、一歩進んだ収納。

ラクエラだからできる扉とスムーズに連動する内引出し。

 

①フォローパレット(扉連動式)

よく使う調理道具などがワンアクションで取り出せます。

調理小物やレードル、カトラリーなど、よく使うものを収納するフォローパレット(内引出し)が扉と連動して引き出せるので調理がもっとしやすくなります。

 

・フォローパレット

扉と連動して引き出されます。調理の作業中によく使う道具や小物などを収納できます。

フォローパレットが扉と連動して開きます。

 

・大容量収納

フォローパレットを奥までしまうと、その下は大容量の収納スペースとして活用できます。

扉と連動するフォローパレットは、ワンタッチで簡単にしまうことができます。

 

②ボトル対応設計

背の高いボトルは手前からサッと。

背の高い油や調味料ボトルなどを、引出しの手前にたっぷり収納でき、ラクに取り出せます。

引出し手前側に高さスペースを確保したアイデア設計です。

 

 

サイレントレールを標準採用。

 

衝撃をやわらげて静かに閉まるサイレントレールを標準で採用しています。

引出しの奥行きすべてが引き出せるため、奥の方にしまってあるものも見やすく、出し入れしやすくなります。

届きますエリア

天井から足元までたっぷり仕舞える。小物おボトルもサッと取り出せる。

ラクエラだからできる取り出しやすさに配慮した、賢い収納。

■アイエリア

ハンドムーブ

頭上の収納スペースを目の前に降ろして有効活用。

キッチンペーパーや調味料ポットなどよく使う物は目の前に。食器の水切りにも便利です。

■ハンドエリア

フォローパレット付ベースキャビネット

必要なものをサッと取り出せる、一歩進んだハンドエリア収納。

調理小物、カトラリー、調味料ボトルなど使用頻度の高い物をラクに取り出せます。

スライドボックス付シンクキャビネット

ザルやボールなど水まわりや調理で使うツールを整理して立体的に効率よく収納できます。

扉裏のラップホルダーは、さまざまな小物を立てられるので、少しの開け閉めで取り出せます。

■フットエリア

トール足元収納

背の高いペットボトルなどのストック品や深い鍋などを立てたままでたっぷり収納できます。

 

 

美・サイレントシンク/オープンジョイント/ステンレス引き出し底板

クリーンアイテムで、料理も片付けもスムーズに美しく。

 

①美・サイレントシンク

キズ、水アカがつきにくい高機能シンク。水音の静けさは図書館レベル。

 

・水音の静けさ

シンク裏の制振構造で水はね音を抑えます。会話を妨げられることもありません。

 

・お手入れ簡単

シンクの表面には水アカがつきにくい美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を採用。中性洗剤をつけて洗うだけでスッキリ。輝く美しさを保ちます。

 

・ステンレス製排水口プレート

ヌルつきやすい排水口プレートもステンレス製なのでお手入れラクラク。シンク表面と同様の美コートが施されているので、汚れがつきにくく、スッキリ落とせます。

 

・キズに強い

特殊エンボス加工。

シンク表面にエンボス加工を施すことにより、キズがつきにくく、キズが付いても目立ちにくくなりました。

 

②オープンジョイント

つなぎ目がオープンだから、すぐに汚れを拭き取れる。

 

・お手入れ簡単

人工大理石のワークトップとステンレスシンクの組み合わせでも、接合部の汚れが見やすく落しやすい構造。すっきり美しいつなぎ目です。

シンクの接合部分をオープンにし、さらにカウンター端部を斜めにカットすることで汚れが見えやすく、ついた汚れも落としやすくなりました。

 

③ステンレス引出し底板

引出しのお手入れもサッと拭くだけ。

・お手入れ簡単

引出しの底板にもステンレスを採用。調味料などがこぼれても、汚れがニオイがしみ込みにくく、衛生的です。

キッチンの選び方

憧れの生活スタイルを思い浮かべて選びましょう。

キッチンは毎日使う大切なスペースです。しかもLDKの場合は、リビングの印象を決めてしまう重要ポイント。デザインや機能、家族との距離感や生活動線も考えて決めましょう。

ダイニングとの一体空間で広々。壁付けキッチンは吊戸棚が付けられるので高い収納力が魅力です。

吊戸棚やカウンターに段差のないオープンなキッチン。広々と開放感のあるインテリア空間を作りたい方にオススメです。

料理好きが選ぶ独立型。収納スペースも取りやすく、作業中のキッチンを見られる心配もありません。

ダイニングやリビングにいる家族を見守りながら、作業中の手元を隠せるように造作壁で仕切られています。

①パッケージプラン+間口・奥行を決める

 

3つのタイプからスペースやライフスタイルに合せてお選びください。タイプを決めたら間口・奥行サイズを決めましょう。

 

 

②高さを決める

 

・ワークトップ

使い勝手や身長に合わせて、ワークトップの高さを3種類から選べます。使い勝手には個人差があります。ショールームにて実際にスリッパを履いてご体験ください。

 

 

・吊戸棚

様々な天井高に対応するため、4つの高さをご用意しています。必要なときに棚が降りてくるハンドムーブなどの機能をプラスして、空間をさらに有効に使うこともできます。

 

 

③カラーを決める

 

インテリアの好みに合せてキッチンもコーディネイトしましょう。

・扉カラー

3つの価格帯、全30色から選べます。

・ワークトップ・シンク

ステンレス、アクリストン、コーリアンの3種類の素材から選べます。

 

 

④火まわり・水まわりの基本器機を決める

多彩な機能やデザインから、火まわり・水まわりの基本となる機器をお選びください。

 

1.加熱機器

熱源をガスにするか、電気にするかを選びます。

 

2.水栓

ホースが伸びてお掃除がラクなシャワー水栓が人気です。

 

3.食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機もさまざまなタイプをご用意しています。

 

4.レンジフード

サイズや機能でさまざまなタイプをご用意しています。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市浜北区の皆様へ システムキッチン「ラクエラ」(クリナップ)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news