浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ【アクリアバス】クリナップのご案内です。

くつろぎの空間、やすらぐあたたかさ。

 

AQULIA-BATH アクリアバス

入る瞬間から、上がった後まで、ずっとあたたかく、心地いいバスルーム。7つのポイントにこだわった安心できるきれいなお風呂で入浴中の笑顔をつくります。

 

〔7つのポイント〕

☆床夏シャワー

☆浴室まるごと保温

☆高断熱浴槽

☆スムーズ浴槽

☆サポートバー&シェルフ

☆足ピタフロア

☆とってもクリンカウンター

 

床夏シャワー (標準仕様)

一歩目からあたたかい。

わずか1分で床面の温度を25℃に。

脱衣所にあるスイッチを押すだけで、床にシャワーを自動で散布。床だけでなく、蒸気のあたたかさが浴室内に広がって、浴室全体をあたためます。入浴事故原因のひとつであるヒートショックのリスクも低減します。また、コストもお得です。家系に優しい設計で、他の暖房器具と比較しても短時間で床をあたためます。

 

浴室まるごと保温 (標準仕様)

浴室がまるごとあたたかい。

入浴後30分でも、浴室は20℃以上。

天井や壁、フロアの裏側まで、浴室全体を保温材で包みました。入る時からあたたかく、入浴事故原因のひとつであるヒートショックのリスクを低減します。

高断熱浴槽 (標準仕様)

次の人もあたたかい。

4時間後でも、温度低下は2.5℃以内。

アクリアバスは全ての浴槽が「高断熱浴槽」。浴槽を下からまるごと、保温材でカバーしました。また薄くて扱いやすい風呂フタも保温仕様。上からも下からも保温することで、お湯の温度をあたたかいまま長く保ちます。

スムーズ浴槽 (標準仕様)

またぐ高さが低くて安心。

またぎ部分を7.5㎝も低く。

ほんの少しの段差にもつまずいてしまうように、高低差は動作のストレスになります。スムーズ浴槽は誰にでも優しいユニバーサルデザインです。足を高く上げすぎずに入浴でき、動作の負担や転倒リスクを軽減します。座りながら入浴できる腰掛けスペースでは、一旦腰を掛けて、安定した姿勢で浴槽に入れます。またぎ部は腰掛けスペースより低いので、足上げもラクになります。

サポートバー&シェルフ (標準仕様)

浴室での動きをトータルサポート

軽い力でもしっかり握れる形状。

洗い場での立ち座りや、浴槽の出入りなど、浴室の動作をサポートします。丸形のバーと比べて、かまぼこ型のバーは握った手が回転しにくく、手のひらとバーの接触面積も広くなります。軽い力でもしっかり握れるのが特長です。

 

ハイポジション設計(標準仕様)

重心を高くすると、動作がラクになる。

高さ35㎝の椅子を基準に、カウンターまわりを設計しました。体の重心が高めになるから、立ち座り等の動作時に、腰やひざへの負担が軽減されます。また、ボトルなどの収納物を、座ったままでも手の届く位置に集約し、利便性を高めました。

すっきり収納で清潔に。

使い分ける2つのスタイル。

棚板を起こすと、ボトル類を斜めに傾けて収納できる「水切りスタイル」になります。カビや汚れの発生、ぬめりを抑制し、衛生的に使えます。棚板を倒すと「フラットスタイル」として、通常の棚のように平置き収納が可能です。棚板は取り外せるので、お手入れも簡単です。

■サポートバー&シェルフは3色ご用意

壁や周囲の色と組み合わせて、浴室をトータルコーディネート。お好みの空間をつくれます。

足ピタフロア アクリストンフロア (標準仕様)

汚れやキズが付きにくい。

微細な凹凸がキレイの秘訣。

硬質なアクリストンだからこそ作り出せる微細な凹凸で、清掃性と水切れのよさを両立しました。スポンジが奥まで届きやすい楕円形のパターン加工と、緩やかで浅めの溝は、少ない力でしっかりお掃除ができます。溜まる水滴も少なくなり、より短い時間で乾くため衛生的です。

 

●アクリストンフロア

楕円加工のため溝までスポンジが入りやすく、汚れを残しません。さらにフロアの角が丸く立ち上がっているため、お掃除もしやすいです。

 

●一般的なFRPフロアより硬い。

フロアは、硬質なアクリル系人工大理石です。傷が付きにくく目立ちにくいのが特長です。

●滑りにくい足ピタパターン加工。

足裏と床の接触面積を拡大。水の表面張力の働きで足裏を引き寄せ、すべり止め効果を高めます。

クリンヘアキャッチャー(標準仕様)

ステンレスに美コート加工。

カビや汚れに強いステンレス製。

ステンレスに親水性のコーティングを施しました。汚れが染み込むことなく、溜まった髪の毛なども片手でサッと処理できます。キレイを保ちやすく、お手入れが簡単なヘアキャッチャーです。

 

●分解できてより清潔に。

排水口は分解可能なので清潔に保つことができます。

 

●美コートで汚れを浮かしてサッと流す。

水になじみやすい性質の美コートなら汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かします。水アカや皮脂などのしつこい汚れも簡単に落ち、お手入れが簡単になります。

とってもクリンカウンター (標準仕様)

取り外せるからお手入れしやすい。

取り外してしっかり洗えます。

カンタンに取り外すことができるから、周囲の壁やフロアもしっかりお掃除できて衛生的です。カウンターと壁の間には手が入る隙間があるので、毎日のお手入れも楽にできます。また、裏側まで掃除がしやすいシンプルな形状です。

■カウンターは3色ご用意。

壁や周囲の色と組み合わせて、浴室のトータルコーディネートができます。

クリンパッキン(標準仕様)

カビに強いクリンパッキン。

いったんカビの根が入り込むとお手入れが大変な目地。従来の目地材と比べて、カビの根が入り込みにくい素材でできているパッキンを、浴室全体に採用しました。カビを簡単に落とせて、キレイな浴室を保てます。

お手入れ簡単ドア(標準仕様)

ドアの換気口も取り外し可能。

汚れやすいドアの換気口部分をまるごと取り外すことができるので、簡単にお手入れ可能です。ドアパッキンもカビが付きにくいです。浴室側のパッキンを内部に納める事により、カビが付きにくく、また、ドア表面の段差が小さいのでお手入れが簡単です。

オーバーヘッドシャワー (オプション)

シャワーだけで全身が温まります。

全身を包み込む幅広のシャワーです。大きな角形シャワーは横幅が広く、肩まですっぽり入るので、シャワーだけで全身を気持ちよく温めることができます。爽快感のある浴び心地があります。中央部から一気に散水する旋回流シャワー(eシャワー)と、その周りのストレートシャワーの組合せにより、オーバーヘッドならではの爽快感が得られます。

Hotウォール あたたか入浴スタイル!(オプション)

■入浴前後もあたたかい。

入浴前の洗面室から、入浴中の浴室、そして入浴後の洗面室まで、あたたかな空間を保ちます。

輻射熱で洗面室をあたためる壁付け暖房。【Hotウォール】。

体にやさしい輻射熱で洗面室の寒さをやわらげます。90分で室温を約+10℃にあたためます。タイマー機能で効率的に運転を管理。省エネにも貢献します。

 

■ヒートショック対策にHotウォールを。

洗面室に寒さ対策をすることで、部屋同士の寒暖差が少なくなり、ヒートショックの原因となる血圧の変動を抑えます。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

〔浜松市浜北区の皆様へ【アクリアバス】クリナップのご案内です。〕

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news