浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ【おひさまエコキュート】パナソニックのご案内です。

太陽光発電のエネルギーを賢く使って、昼間に沸き上げる「おひさまエコキュート」

 

■太陽光発電で作ったエネルギーを自家消費する”昼間沸き上げ”をメインとした「おひさまエコキュート」

エネルギーの自給自足を目指した新しい生活スタイルが求められる昨今、地球温暖化や自然災害など、私たちを取り巻く環境は、刻々と変化しています。おひさまエコキュートは太陽光発電で作ったエネルギーを有効活用し環境に配慮してお湯をつくります。

おひさまエコキュートで再生可能エネルギーの自家消費を促進し、カーボンニュートラルの実現に貢献します。そして、万一に備えながら、暮らしの安心を支えます。

万一に備えながら、暮らしの安心を支えます。

 

■余剰電力は「売る」より「自家消費」する時代に。

固定価格買取制度(FIT)の終了。

2009年からスタートした太陽光発電システムの固定価格買取制度(FIT)の買取義務保証期間は10年間で終了します。終了後の余剰電力は「売る」から「使う」自家消費の時代に。

■大気熱と太陽光発電を利用してお湯を沸かすから、電気消費量が軽減できます。

「おひさまエコキュート」はお湯を沸かす際、大気熱と太陽光発電と電気を併用。CO₂排出量と給湯にかかる光熱費が削減できます。

 

■環境性と経済性を両立

 

■「エコキュート」と「おひさまキュート」の違い

 

 

■専用アプリ「スマホでおふろ」でかしこく便利、さらに安心!

 

エマージェンシー沸き上げ

もしもの時の安心をとことん追求。あらかじめ選択した警報・注意報が発令されると自動沸き上げでたっぷりのお湯を確保します。解除されると自動でストップします。

エラー通知

万一、エコキュートに異常が発生した場合は、エラー発生のメッセージをスマートフォンへ通知。エラーコードが確認できるので、ご自身で対処できたり、そのままスムーズに修理依頼の連絡ができます。

お知らせ

タイムリーなお役立ち情報を受け取れます。

浴室のひとセンサーで、台所リモコンに入室中をお知らせ。
お年頃のお子さまが入浴していても、リモコンを見ればわかります。

「おひさまエコキュート」なら便利な機能がいっぱい、いざという時の生活もしっかりサポート!

■AIエコナビ

人の出入りに気づいて、最適なエコを考えるAIエコナビ搭載。

 

AIエコナビを実現する2つの機能

☆ひとセンサー

ひとセンサーが入室を検知し、設定温度まで加熱開始。入浴していないときの風呂自動保温によるエネルギー消費を抑えます。

 

☆湯温学習制御

AIがお湯の冷め方を学習し、浴室不在時の繰り返し湯温チェックをカット。省エネ性が向上しました。

■4本脚 耐震設計技術

貯湯ユニット脚部の4本化で基礎にしっかり固定し、満水のタンクを支える強度をアップ。揺れを複数の脚で分散して受けられることで、高い耐震性を実現しました。

 

■非常時にできること

停電時にも出湯できます。断水時には非常用水になります。

 

☆停電時にも出湯できます。

シャワーや蛇口からお湯が使えます。湯温調節が出来ない為、高温のお湯や水が出る場合があります。必ず湯温を確かめてからお使いください。水温の低い冬場などは、湯温が低くなる場合があります。また、タンクのお湯が無くなると水が出ます。集合住宅等ポンプで給水をしている場合は、お湯がでません。

 

☆時刻や沸き上げモードなども記憶されています。

ふろ自動・追いだき、タンクの沸き上げ等はできません。

 

☆停電時のバックアップ機能があります。

時刻や沸き上げモードなどは記憶されています。停電復帰時は、「決定」スイッチを押すと操作可能ですが念のため、時刻が正確であることを確認してください。

 

☆断水時には非常用水になります。

非常用取水栓標準装備。タンク内の水を生活用水として使えます。

 

 

■狭い敷地でも設置しやすいコンパクト設計

高性能真空断熱材採用により、貯湯ユニットのコンパクト性を実現。配置性に配慮しました。

 

■お風呂の配管洗浄

手動配管洗浄

〔対応機種:フルオート全機種〕

リモコンの「メニュー」スイッチより、手動で配管洗浄ができます。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

〔浜松市浜北区の皆様へ【おひさまエコキュート】パナソニックのご案内です。〕

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news