ハマニウェルリビング(浜松市浜北区)の最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 内窓【インプラス】LIXILのご案内です。

内窓で、季節に合わせた心地よさ。

今ある窓に”プラス”するだけ。窓が変わると、心地よさも変わる。暖房をつけてもなかなか暖かくならないリビング。結露でビショビショになってしまった窓辺。家族だんらんのひと時の騒々しい外の音。リノベーションしてみたけれど、インテリアになじまない窓辺デザイン。それが当たり前の光景だと諦めてしまっていたら、もったいない。「インプラス」は、住まいを1年中心地よく過ごせる快適空間にアップデート。窓が変わると、印象もグッとアップ。内窓がもたらす大きな変化をあなたも実感してみませんか。

冬の寒さと夏の暑さに悩まされるリビングも、「インプラス」で、たちまち快適空間へ。

 

冬はあったか。室内の暖かい空気が逃げにくい。

今ある窓だけでは、外の冷気が窓から入ってきます。内窓を取付けると、外の冷気の侵入を防ぎ、エアコンで暖められた室内の空気を逃げにくくします。

 

夏はさわやか。室内の涼しい空気が逃げにくい。

エアコンで冷やされた室内の空気をしっかりキープ。夏の強い日差しや紫外線対策にも効果的なガラスもご用意しています。

今ある窓の内側に窓を取付けるだけなので工事に費やす時間は1窓あたり約60分。戸建て住宅だけでなく、マンションにもオススメです。

空気の層が断熱材となり家の中を快適に

内窓で空気の層を生み出す。

インプラスを取付けることで、今ある窓との間の空気層が断熱効果や防音効果を生み出します。さらに、インプラスはアルミの約1/1000の熱伝導率の樹脂でできているため、高い断熱効果と防露効果を発揮します。

■こんなに変わる!!内窓の6つのメリット

①【断熱効果】

冬でも薄着でぽっかぽか。

今ある窓とインプラスの間にうまれた「空気の層」が断熱材に。

インプラスは、アルミに比べ熱を伝えにくい樹脂でできた内窓です。さらに、今ある窓との間に空気の層をつくることで、室内の暖かい空気の流失をブロック。外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現します。

 

②【結露軽減】

結露をおさえいつも快適に。

断熱性の高い窓で結露の発生を抑え、お掃除ラクラクです。今ある窓とインプラスの間に生れる新しい空気層。室外と室内をしっかりと隔てる構造になるため、大きな断熱効果となります。外気温の影響を受けにくくなり、結露の発生を大幅に抑え、お掃除ラクラクの快適な毎日に変わります。

 

結露を放っておくと…

外気によって冷やされたガラスやサッシが、室内の空気と触れることで空気中の水分が水滴となる「結露」。この水滴によって、湿気を好むカビやダニの繁殖が促され、アレルギーやぜんそくを引き起こしてしまうおそれも。インプラスを取りつけ、結露を抑えることでカビやダニの発生の予防につながります。

 

 

③【遮音効果】

音の音も大きな声も気にせず一家団らん。

空気の層が防音壁となり、気になる音を半減させます。空気の層のはたらきは、断熱効果だけではありません。外からの不快な音が室内に入ることや、室内で発生した音が、近隣に漏れるのを抑える防音壁としての役割も。人間の耳は、音の大きさが10dB下がると音が半減したように感じると言われ、快適で静かな住環境づくりにも効果的です。

 

 

④【UVカット】

お肌と家具を直接日光から守る。

「Low-E複層ガラス」で紫外線をカット。紫外線は、人体や住まいにとって有害な電磁波です。肌の日焼けやカーテン・家具などの色あせの原因にもなります。「Low-E複層ガラス」は、一般複層ガラスに比べ、より多くの紫外線をカットするため紫外線対策にもオススメです。

 

 

⑤【侵入抑止効果】

二重の窓で簡単に侵入させない。

二重の窓で防犯性や安全性を高めます。インプラスを取付けることで、2ロックとなります。また、窓が二重の住宅は侵入までに時間がかかるため、侵入を諦めさせる心理効果も期待できます。さらに、特殊な中間膜を2枚のガラスの間に挟んでいる「安全合わせガラス」は耐貫通性に優れ、「こじ破り」や「打ち破り」対策にも有効です。

 

 

⑥【経済性】

とってもエコでお財布もぽっかぽか。

断熱性能アップで冷暖房費ダウン。家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。窓の断熱性能がアップすると、住まい全体の断熱性能もアップします。毎月の暖冷房費が約1,670円節約でき、インプラスがお財布にもうれしい効果をもたらします。

 

ガラス選びのポイント

地域や方角に合わせたガラス選び

お住いの地域や窓の方角などに合わせてガラスを選ぶと、より快適に過ごすことができます。

●日射量が少なく寒い地域

日射の影響が少ないので断熱を優先し、Low-Eグリーンを活用。日差しが入る部屋にはLow-Eクリアも検討。

●日射量が少なめで比較的暖かい地域

冬、暖かい日差しを採り込むために、Low-Eクリアの活用がおすすめ。

●日射量が多く暖かい地域

夏の暑さ対策を優先し、Low-Eグリーンの活用がおすすめ。

目隠し効果

目隠し効果のあるガラスを選ぶと室外からの人目を気にせず、光を採り入れることができます。

 

どう見える?目隠し効果のあるガラス

デザインから選ぶ

透明なガラスにはない、際立つ存在感。お部屋のアクセントにもなる3種のデザインガラス。

 

ガラスラインアップ

住まいやニーズに合わせて選べる多種多様なガラスをご用意しています。

●断熱と同時に日射熱を取得し、冬の暖かさを重視するなら Low-E複層ガラス クリア

特殊金属膜を室内側のガラスに施すことで一般複層ガラスと比較して約1.5倍の断熱効果を実現しています。日差しのぬくもりを取り入れながら、室内の暖かい空気を外に逃がしにくいガラスです。

●遮熱による夏の冷房効率と、断熱による冬の暖房効率を両立するなら Low-E複層ガラス グリーン(高遮熱仕様)

特殊金属膜を室外側のガラスに施すことで、一般複層ガラスと比較して約1.5倍の断熱効果を実現しています。夏の熱い日射熱を60%カットすることでエアコン効率を高める効果のあるガラスです。また、紫外線も82%カットします。

●お部屋とのコーディネートを楽しむなら 和紙調複層ガラス/和紙調単板ガラス

障子紙を思わせる和の趣が漂うガラスです。格子入り/格子なし複層ガラスと、組子付/組子なし単板ガラスが選べます。複層ガラスの格子はガラス内に組み込まれているため拭き掃除の手間もかかりません。

●光を自在にコントロール ブラインドイン複層ガラス

日差しの調節や目隠しとして効果的なブラインドを組み込んだガラスです。ブラインドは簡単操作で開閉が可能。わずらわしいお手入れも不要です。

●防犯性を高めるなら 安全合わせ複層ガラス/安全合わせガラス

防犯特殊膜を施したガラス破り対策に有効なガラスです。台風や地震などの際、ガラスが割れても破片が飛び散りにくいので安心です。さらに、紫外線もほぼ100%カットします。

●安全性を高めるなら 強化複層ガラス/強化ガラス

同じ厚さの単板ガラスと比較して約3~5倍の強度があり、割れにくいガラスです。万一、割れても破片が粒状になるため、破片によるケガを減少できます。

●一般複層ガラス/単板ガラス

2枚のガラスと中空層で断熱効果を高める一般複層ガラス。単板ガラスに比べ断熱性能は約2.0倍です。単板ガラスもご用意しています。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

〔浜松市浜北区の皆様へ 内窓【インプラス】LIXILのご案内です。〕

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright c Hamani Well Living All rights reserved.

single-news