浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市にお住いの皆さまへ 床暖房にリフォームしてみませんか?

\\ 浜松市で床暖房をご検討されているみなさまへ //

浜松市浜北区にありまあすハマニ㈱ウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

今回、床暖房についてお話したいと思います。足元からじんわりと暖まる床暖房。床の張り替えや、リフォームをご検討中のみなさま、是非ご参考にしてみてください。

気になる方はハマニウェルリビングまでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル・メール・LINEにてお問合せいただけます。

床暖房を後付けしたい!床暖房の特徴

床暖房は家を建てた後からでも後付けで設置することができます。また、一戸建て住宅に限らずマンションでも設置できます。

 

■床暖房って?

床暖房とは、床を加温することで生じる熱伝導、対流および放射を利用した暖房方法です。(Wikipediaより引用)

エアコンは高い位置から温風を吹き付けて暖めますが、床暖房は足元からじんわりと部屋全体を暖めてくれます。床暖房は室温以上に暖かさを実感できるのが魅力です。

床暖房はクリーンな暖房です。空気の汚れの心配が少なく安心です。

 

■床暖房の種類

☆電気式の床暖房

床材の下に発熱体を組み込み、これに通電して加温します。施工が容易なためリフォームには適しています。発熱体のメンテナンスが必要なく、長い目で見た場合のランニングコストが抑えられます。

 

☆温水式の床暖房

温水式床暖房とは、床下に通したパイプにガスや電気、大気熱などで温めたお湯を流す方式です。

導入費用は電気式の床暖房に比べて高めになりますが、ランニングコストは電気式より低めです。

床暖房にするといいこといっぱい♪

■埃がたたず、静か。

エアコンなどと違い温風吹き出し口がない為、風向き調整なども必要なく音も気になりません。

 

■足元が暖かい。

床暖房は床面全体で部屋を暖めるため、まず足先からじんわりと暖まるのを実感できます。

 

■メンテナンスが楽ちん。

給油など必要がない為、時間や手間がかかりません。

 

■空気が汚れず乾燥しない。

温風などが室内の空気をかき混ぜないので、空気を媒介とするウィルスが室内に広がりにくいです。

 

他にも、床暖房の運転を止めても余熱があるため、しばらく暖かさは続きます。また、床が暖かくなっても、天井が熱せられないので頭寒足熱効果が得られます。

床暖房は、空気をだんだんと暖めますので、燃焼式の暖房機と違い、結露やカビの原因となる水蒸気を発生しないのも嬉しいですね。

■部分的に床暖房にする。

 

冬場のキッチン…。なかなかエアコンの暖かい風が来なくて足元が冷える。

そんなときキッチンの床にだけ床暖房を設置することも可能です。足元からじんわりと暖めてくれる床暖房は冬場の台所仕事も快適にしてくれます。キッチンや洗面所など小さな面積で短時間使うのなら、光熱費はそれほど気になりません。

■エアコンと併用して床暖房を使用する。

 

とても冷え込む日はまずエアコンで一気に室温を上げてから、床暖房でじんわりと足元から室内を暖めるというスタイルがオススメです。室内の暖かさを効率よく保つことができます。

☆部屋全体を足元から暖めてくれる床暖房☆

 

床暖房は、足元だけを暖めて部屋を暖める効果がないと思われがちですがそんなことはないです。床暖房を敷くスペースが多ければより部屋全体を暖めることができます。

足元からじんわりと暖まる感覚は床暖房ならではのものです。他の暖房器具にはない心地よさが魅力的です。

ハマニウェルリビングでは、現地調査をしたのちにお見積りを出させて頂いております。

お見積りは無料ですので、お気軽にご依頼ください。

床の張り替えを考えている方、是非床暖房についてもご検討ください。施工についても分かり易く説明致します。

また、個人宅以外にも会社であったり、工場であってもご相談ください。

 

\\床暖房で足元あったか//

床暖房なら、床面全体で部屋を暖めるため、まず足先からじんわりと暖まるのを実感できると思います♪

大切なお住いのメンテナンス等、お住いのお悩みなどお気軽にハマニウェルリビングまでご相談ください。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市にお住いの皆さまへ 床暖房にリフォームしてみませんか?】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news