浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市にお住いの皆さまへ 実家のリフォームをしてみませんか?

\\ 浜松市浜北区で実家のリフォームをご検討のみなさまへ //

 

浜松市浜北区にありまあすハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

 

今回、築年数の経過した実家のリフォームや生活様式の変化に伴い実家をリフォームしたいとお考えのみなさまに向けアドバイスをしたいと思います。新しく家を新築するのではなく、思い出の詰まった実家の雰囲気を残しつつ住み易いお家へリフォーム・・・そんなお手伝いをさせてください。

 

実家のリフォーム・リノベーションをお考えの方は、ハマニウェルリビングまでお気軽にご相談ください。知識豊富なスタッフがアドバイスさせていただきます。

フリーダイヤル・メール・LINEにてお問合せいただけます。

先を見据えて実家をリフォームしませんか?

長年ご両親と共に住み暮らしてきた大切なご実家。

実家のリフォームをご検討されている方も多いのではないでしょうか。現在、ご両親と一緒に住まわれている方はもちろん、今後地元へUターンを考えている方、10年後、20年後を見据えて住み易いお家にリフォームを考えてみませんか。

 

実家をリフォームすることは、住まいの資産価値向上にも繋がります。将来的にもし住まなくなった場合、実家を賃貸として人に貸すという選択肢もあります。賃貸でなく、売却する場合も有利に買い手が見つかりやすくなります。

安全なバリアフリーへリフォーム

ご高齢のご両親を抱えるご家庭で多いものがバリアフリー対策のリフォーム工事です。主な箇所としては、玄関や階段、居室の間の段差をなくしたり、階段やアプローチに手すりを設置したりです。また、ヒートショック予防に浴室にヒーターを設置することもあります。バリアフリーリフォームは自治体からの補助金を利用できる場合もあります。

 

■施工例1 玄関アプローチにスロープ・手すりを設置

手すりは使う人の身長に合わせて、適切に設けるように設計致します。廊下・階段・トイレ・浴室など安全安心に暮らす為には必ず設けたい箇所です。

 

こちらは、植木の一部を撤去し、新たにスロープと手摺りも設けてバリアフリー仕様に致しました。車いすでも安全に昇り降りできます。

 

こちらも、玄関から居室までに手すりを設置した施工例です。

高齢者の救急搬送ワースト1位は転倒事故だそうです。救急搬送されるほどの転倒事故が起こるということは、高齢になってからの転倒がいかに危険であるかを意味します。

 

★リフォーム事例 ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

介護リフォーム・手すり

■施工例2 和室から使い勝手の良い洋室へリフォーム

こちらは、介護保険を利用して和室8畳間から使い勝手の良い洋室へリフォーム工事を致しました。

ちょっとした段差が転倒の原因になることがあります。洋室と和室の段差や出入り口の段差などは無くし、安全に歩行できるようにします。

こちらも、和室をフローリングへ張替えリフォームしました。

お施主様が、敷布団を辞めてベッドを設置して寝室として使用するためフローリングにしました。お水などをこぼしてもすぐに拭き取れ、汚れも付きにくい床材の方が都合がいいとのご希望でした。

 

高齢者の方の事故の多くは家の中で起きているデータがあります。転倒防止を防ぐために「玄関や床の段差を解消」「手すりの設置」「床を滑りにくい素材のものにする」等々。また、車いすを利用される場合には開閉しやすいドアにし、開き戸から引戸に変更するなども考えられます。

 

★リフォーム事例 ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

床・壁・天井のリフォーム

耐震補強工事 断熱工事

安心して住み続けるために、耐震性や断熱性を見直すことも大事です。築何十年も経過している家ですと、断熱が不十分な場合も多く、冬は部屋と廊下の温度差からヒートショックを引き起こす可能性が考えられます。

ハマニウェルリビングでは、昭和57年以前のおうちをリフォームされるお客様には、耐震リフォームをオススメしています。お客様のご要望と経験豊富なスタッフの知識を組合わせ、最適な免震・制振・耐震のプランをご提案いたします。

また、耐震改修工事では補助金を受給できる場合があります。

 

★リフォームメニュー ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

免震 制振 耐震リフォーム

水廻りのリフォーム

ある程度年数が経過した設備は新しいものへ交換し、周辺の壁や床材も張り替えることをオススメします。水回りの設備は10年~20年の周期でリフォームが必要と言われています。

家事動線が悪く、家事を効率的に行えないという悩みがある場合にも水廻りのリフォームがオススメです。タイル張りの在来工法の浴室の場合は、保温性の高いユニットバスに変更することを推奨します。お掃除がラクになるほか、バリアフリーやヒートショック対策としても効果的です。

■施工例1 和式トイレ➡様式トイレへリフォーム

高齢者や小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、圧倒的に洋式トイレの方が安全です。ハマニウェルリビングでは、和式トイレから洋式トイレへのリフォームは数多く手がけております。ご安心してご依頼ください。

和式トイレから洋式トイレへリフォームしました。また、壁と床も新しくしました。

 

 

こちらも和式トイレから洋式トイレにリフォームしました。同時に浄化槽の埋設工事も行いました。

 

★トイレのリフォーム事例紹介 ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

トイレのリフォーム

 

■施工例2 浴室のリフォーム

築40年以上経過したお風呂をリフォームしました。 後付の手すりを見ると、家主と共に歳を重ねてきた歴史を感じます。

足腰が弱くなったおばあじゃんが、ひとりでも安心快適に入浴できるように、ベンチカウンターのあるTOTOサザナ・HSシリーズFタイプを採用させていただきました。 床は柔らかい素材を使用していますので、万が一の転倒時のリスクを軽減します。

こちらは、0.75坪タイプの浴室から1坪タイプのシステムバスにリフォームしました。小さめだった窓も大きくして換気も充分できるようになり、明るいバスルームとなりました。大きく広くなった人造大理石のバスタブで足を伸ばして入浴することができます。また、手すりもついているので安全に入浴できます。

 

★浴室・エコキュート事例紹介 ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

浴室・エコキュートのリフォーム事例紹介

 

増築・全面リフォーム

増築して部屋や水廻りスペースを増やしたい!1階部分は親世帯に、2階は子世帯が暮らせるようにしたい!というご要望にお応えいたします。

■施工例1 増築

母屋の隣にご両親が住み易いような快適な住まいを増築しました。玄関と水廻り空間との繋がりなど、家事がはかどる工夫も満載で収納も多く設けました。

 

既存の住宅の西側に、ほぼ同じ大きさの2LDK住宅を増築しました。土地の形に間取りを合わせた増築工事です。

 

★増築リフォーム事例紹介 ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

増築のリフォーム

■施工例2 全面リフォーム

築年数約45年のお住まいを耐震工事、増築工事、1階部分をほぼ全面リフォームしました。

 

南側の窓を掃き出し窓に取り替えたので、明るく日差しの多く取り込む空間になりました。

家族の顔が見える対面キッチンです。今までのイメージを一新したキッチンへと生まれ変わりました。

 

★全面リフォーム事例紹介 ↓↓↓よろしければこちらもご参考にご覧ください。

全面リフォーム

 

ハマニウェルリビングでは、現地調査をしたのちにお見積りを出させて頂いております。

お見積りは無料ですので、お気軽にご依頼ください。

実家のリフォームをお考えの皆様、経験豊富なスタッフが施工についても分かり易く説明致します。また、リフォームによっては、使える補助金もございますのでアドバイスさせていただきます。

 

\\実家リフォームで家族みんな笑顔に//

実家のリフォームを行う際に最も多い理由は高齢化によるリフォームです。10年後、20年後を見据えた住まいのリフォームを考えてみませんか。

大切なお住いのメンテナンス等、お住いのお悩みなどお気軽にハマニウェルリビングまでご相談ください。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市にお住いの皆さまへ 実家のリフォームをしてみませんか?】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news