浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 【コルティ】クリナップのご案内です。

システムキッチン colty コルティ(クリナップ)のご紹介です。

マンション、アパートなど賃貸物件におすすめのキッチンです。レイアウトやデザインの豊富なバリエーションで、お部屋の価値をアップさせます。

 

住む人を思い描いて部屋が映えるキッチンを選ぶ。

部屋を選ぶ人にとって、キッチンは大切なチェックポイント。空間全体の魅力を高めるキッチンで、長く住みたいと思われる部屋に。

 

賃貸にもフラット対面で空間と暮らしに広がりを

リビングとキッチンをひと続きにして、気持ちのいい開放感と、広々とした余裕をプラス。開放感のあるキッチンで、部屋の表情がパッと明るくなります。

キッチンの選び方

キッチンのレイアウトに応じてタイプを選び、扉カラーや設備・機器を組み合わせ。お部屋のクオリティをアップさせる、多彩なメニューをご用意しています。

ステップ1⃣ レイアウトを選ぶ

定番のI型はもちろん、開放感が特長のコンパクト対面やフラット対面をラインアップ。建物の構造や間取りに合わせて4つのレイアウトから選べます。

1型 壁付け

壁に配置するので部屋を広く使えます。背面にテーブルを置けば、家事動線を短くすることができます。

1型 造作対面

家族を見守りながら作業可能。作業中の手元がリビングから見えないように、造作壁で仕切られています。

対面型 コンパクト対面

造作壁を全面につくらないコンパクト対面。バックパネルは扉と同じ柄にでき、空間コーディネートが可能。

対面型 フラット対面

造作壁が必要ないフラット対面。リビングとキッチンがひと続きの空間になり、開放感は抜群です。

ステップ2⃣ タイプ・サイズを選ぶ

使い勝手とお値段から選べる3つのタイプをご用意しました。

開き扉タイプ

開き扉収納とビルトインコンロを標準装備。高さを確保した仕切りのない収納スペースなので、背の高い瓶や鍋などの調理器具もラクラク収納できます。

スライドタイプ

引出し収納とビルトインコンロを標準装備。上から収納内部を見渡すことができ、奥の物も取り出しやすいのが特長です。

テーブルコンロタイプ

据置型の加熱機器が取り替えやすいタイプです。コンロユニットは分割型なので搬入しやすく、リフォームにも便利です。

ステップ3⃣ 水まわりを選ぶ

ワークトップの素材や水栓など、キッチンの基本となる機器をお選びください。

 

■ワークトップ

ステンレス

水や熱に強くワークトップに適した素材ステンレス。耐久性にも優れ、キズが目立ちにくいコイニング加工で長くキレイに使えます。

人工大理石

高級感のある質感が魅力の人工大理石。清潔感のある砂目柄がキッチンのインテリア性を高めます。

I型・コンパクト対面

I型・コンパクト対面

フラット対面

■水栓

シングルレバー水栓、シャワーホースタイプの節水機能

よく使われるレバー中央位置で水を優先して吐水し、水と湯の境にクリック感を設けることで、湯水をキチンと使い分け、ムダなガスや電気の使用を防ぎます。

最大吐水前のクリック感で、湯水の出し過ぎを防ぎます。

 

■シンク

浅型網カゴ

間口53㎝のシンクには、浅型網カゴを標準装備。生ゴミをためずにサッと捨てられます。(間口36㎝のシンクには深型網カゴが付きます)

電気温水器

給湯設備がなくても洗い物にお湯が使えます。

間口135㎝以上のキッチンに組み込む場合、電気温水器対応(下方排水)の商品をお使いください。

ステップ4⃣ 火まわりを選ぶ

コンパクトなガスコンロからIHクッキングヒーターまで豊富な加熱機器、建物の条件に幅広く対応できるレンジフードをお選びください。

 

■ガスコンロ

ガスコンロは全ての機種がSiセンサーコンロです。

全てのバーナーに「天ぷら油加熱防止機能」「立ち消え安全装置」「消し忘れ消火機能」が搭載されており、毎日の安心調理をバックアップします。

 

オプション

・防熱板(人工大理石ワークトップ用)

人工大理石のバックガードに必ず取り付けてください。

 

・防熱板(側壁用)

キッチン間口90㎝のとき、またはテーブルコンロタイプのときは取り付けが必要な場合があります。

 

・サイド汚れ防止板

ステンレスでキャビネット側面の汚れをガードします。

 

・シーリングプレート

ガス配管まわりにご使用ください。

 

■電気・IHクッキングヒーター

オプション

・IHクッキングヒーター専用仕切板

温度上昇を気にされる方は、キャビネット内温度上昇を抑えるためのIHクッキングヒーター専用仕切板の設置をオススメ致します。

※気温の上がる季節およびIHクッキングヒーターの使用方法によってはキャビネット内の温度が仕切板を設置した場合でも上昇する場合があります。

ステップ5⃣ 共通品を選ぶ

様々な高さの天井に対応するため、吊戸棚は高さ40・50・60・70㎝から選べます。また使いやすさがアップするキッチンライトやステンレスパイプ棚・周辺収納も選べます。

 

■吊戸棚

・選べる4種類の高さ

様々な高さの天井に対応するため高さ40・50・60・70㎝から選べます。取っ手のないシンプルなデザインで空間をスッキリと見せることができます。

 

・ワンタッチ式スライド丁番

扉の前後・左右・上下の位置調節が楽にできます。

 

・取付・設置用下穴

吊戸棚内部の背面には、下穴があり設置しやすい仕様です。

 

・扉開放防止部品(オプション)

地震などの揺れを感知し、扉を自動的にロック。収納物の落下や散乱を防ぎます。

 

・キッチンライト(オプション)

低い位置でも操作できるプルスイッチを採用しています。

 

・天井幕板(オプション)

天井と吊戸棚のすき間を美しく仕上げ、インテリア性を高めます。

 

 

ステンレスパイプ棚

洗った食器を置いて自然乾燥できます。

コンパクトボックス

キッチンに洗面台の機能がついて、より快適に。

集合住宅で見られるユニットバス内の洗面台は、使用時に濡れた床や狭さが気になります。コンパクトボックスはキッチンで快適に洗面ができ、空間もスマートに演出できます。開き戸は鏡になっています。中身は歯ブラシ等の洗面用具を収納できる棚板付きです。

CAボード

目地の少ないフラットボードなので、お手入れが簡単です。

 

周辺収納

食材や食器、調理家電などをスマートに収納するための周辺収納です。

ステップ6⃣ カラーを選ぶ

扉面材は2つの価格帯で全19色より選べます。光沢のあるカラフルな色から落ち着いた木目柄まで、お部屋のコーディネートに合わせて幅広くお選びいただけます。

 

■Hシリーズ

人気の木目柄は幅広いラインナップから選べます。上品な艶出し仕上げの木目柄や、アクセントになる鮮やかなカラーもご用意しました。

 

■Sシリーズ

光の当たり方によって表情を変える、繊細な漆黒調のカラーをご用意。シンプルな木目柄や単色カラーも取り揃えています。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

〔浜松市浜北区の皆様へ 【コルティ】クリナップのご案内です。〕

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news