ハマニウェルリビング(浜松市浜北区)のリフォーム事例

畳張替えリフォーム工事 浜松市北区 M様邸

経年劣化した畳を、新しい新建材の畳へ張替えリフォームを行いました。

採用した畳は、DAIKEN(ダイケン)の【ダイケン健やかおもて】という商品です。

天然のい草の畳ではなく、防汚加工の施された和紙を畳織した素材です。

施工中の様子

古い畳を剥がし、丁寧に作業を進めていきます。

今回の張替え工事は、1日で終了することができました。

使用カラーは【胡桃(くるみ)】です。※フチなし

周りの雰囲気にもよく馴染み、真新しくなった畳スペースの完成です。

ダイケン健やかおもて

DAIKEN 健やかおもては、カビの発生やダニの増殖がしにくいうえ、撥水性に優れているためお手入れも簡単。また、ひっかき傷にも強いという機能的な畳おもてです。機械すき和紙を原料とすることで醸し出す、い草にはない豊富な色揃え。

例えば旅館など、海外からの来客をもてなすのに相応しい和のくつろぎ空間を作ります。

1.和紙をこよりに加工し、樹脂でコーティング。

 

2.パイプ状になった和紙を交互に編み込み、畳おもてに。

 

3.和紙の色や織り方により、バリエーション豊かに。

 

4.畳おもてを芯材に縫着し、「ダイケン畳」が完成。

健やかおもての特長

カビ・ダニの発生を抑えます

 

カビが生えやすい過酷な状況下でも、「健やかおもて」は「イ草おもて」に比べてカビの発生もわずかです。

日焼けや色あせしにくく、美しさ長持ち。

 

「イ草おもて」で気になるのが紫外線による色あせ。「健やかおもて」ならほとんど色あせせず、美しさが長持ちします。

 

 

イ草おもてに比べて約3倍の耐久性

 

小さいお子様やペットのいるご家庭で気になるのが、畳の傷み。「健やかおもて」なら通常のイ草おもてに比べて約3倍の耐久性。長く美しく使えます。

 

■耐変色試験 約2年間に相当する紫外線を照射

防汚加工でお手入れ簡単。

 

樹脂コーティング加工された「健やかおもて」なら撥水性に優れ、万一飲み物をこぼした場合でも、拭くだけでキレイになります。

■耐摩耗試験

■カラー(一部)

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【畳張替えリフォーム工事 浜松市北区 M様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

畳・ふすま・障子リフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • お部屋が明るくなる襖紙の張替えと動かなくなった建具の調整 浜松市浜北区I様邸 詳細をみる

畳・ふすま・障子リフォームお客様の声を見る

  • 畳表替え、床張り替えリフォーム 浜松市西区 詳細をみる

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

25坪から始める賃貸経営

Copyright c Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform