浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

古くなった畳を防汚加工の施された畳へ張替えリフォーム 浜松市浜北区 I様邸

\\ 浜松市浜北区でリフォームをご検討のみなさまへ //

ハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

今回、浜松市浜北区において古くなった畳を防汚加工の施された畳へ張替えました。同時に傷みや黄ばみが出てきていた襖も新しくしました。まるで新築のような雰囲気になりました♪

施工の様子をお伝え致します。

今回張り替えた畳は【健やかおもて(ダイケン)】です。

お手入れが簡単で人気の商品です。

襖も剥がれや黄ばみが出ていたので新しくしました。

ダイケン 健やかおもて

DAIKEN 健やかおもては、カビの発生やダニの増殖がしにくいうえ、撥水性に優れているためお手入れも簡単。また、ひっかき傷にも強いという機能的な畳おもてです。機械すき和紙を原料とすることで醸し出す、い草にはない豊富な色揃え。

例えば旅館など、海外からの来客をもてなすのに相応しい和のくつろぎ空間を作ります。

1.和紙をこよりに加工し、樹脂でコーティング。

 

2.パイプ状になった和紙を交互に編み込み、畳おもてに。

 

3.和紙の色や織り方により、バリエーション豊かに。

 

4.畳おもてを芯材に縫着し、「ダイケン畳」が完成。

健やかおもての特長

カビ・ダニの発生を抑えます

 

カビが生えやすい過酷な状況下でも、「健やかおもて」は「イ草おもて」に比べてカビの発生もわずかです。

日焼けや色あせしにくく、美しさ長持ち。

 

「イ草おもて」で気になるのが紫外線による色あせ。「健やかおもて」ならほとんど色あせせず、美しさが長持ちします。

 

 

イ草おもてに比べて約3倍の耐久性

 

小さいお子様やペットのいるご家庭で気になるのが、畳の傷み。「健やかおもて」なら通常のイ草おもてに比べて約3倍の耐久性。長く美しく使えます。

 

■耐変色試験 約2年間に相当する紫外線を照射

防汚加工でお手入れ簡単。

 

樹脂コーティング加工された「健やかおもて」なら撥水性に優れ、万一飲み物をこぼした場合でも、拭くだけでキレイになります。

■耐摩耗試験

■カラー(一部)

施工中の様子

既存の畳を撤去している様子です。

 

新しい畳を丁寧に敷いています。

 

完成です。

畳と同時に襖も新しくしました。まるで新築の和室のようなお部屋になりました。

 

こちらも是非ご参考にしてみてください。↓↓↓↓↓

【リフォームメニュー】

畳・ふすま・障子リフォーム

 

【リフォーム事例】

畳・ふすま・障子のリフォーム事例紹介

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【古くなった畳を防汚加工の施された畳へ張替えリフォーム 浜松市浜北区 I様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

畳・ふすま・障子リフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 快適な和室に!畳の張替えリフォーム 浜松市北区 T様邸 詳細をみる
  • 和室8畳間 畳の張替えリフォーム 浜松市浜北区 K様邸 詳細をみる
  • 畳張替えリフォーム工事 浜松市北区 M様邸 詳細をみる

畳・ふすま・障子リフォームお客様の声を見る

  • 畳表替え、床張り替えリフォーム 浜松市西区 詳細をみる

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform