浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

倉庫の空きスペースを防音室へリノベーション 浜松市浜北区 O様邸

浜松市でリノベーションをご検討のみなさまへ!

ハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談ください!!

 

倉庫の空きスペースを防音室へリノベーションしました。

以前からあった防音室をさらに大きくし、防音効果も更に高まり、使いやすい部屋へと変わりました。その様子をお伝え致します。

自由設計でお客様のご要望にそった防音室を施工しました。

天井、壁、床、窓、ドアのそれぞれに防音対策が施されています。

防音壁を作るための骨組みを施工しています。

天井も同様に防音層のための骨組みを施工します。

断熱材を入れたところです。 

断熱材の上から防音効果を高める吸音ウールを張ります。

遮音性、吸音性能を確実に発揮させるため空気層に充填する吸音材です。

部屋の壁全体に張っていきます。

天井にも断熱材を入れていきます。こちらの断熱材は吸音性にも優れていて、断熱だけでなく防音効果も発揮します。

断熱材の上から吸音ウールを張ります。

石膏ボードを張る前に音の漏れを軽減する遮音シートを張ります。

遮音シートの上から石膏ボードを張ったところです。

内窓設置

防音、断熱効果に最適な内窓を、もともとある窓の部屋側に取付けました。

多くの音が窓から入り窓から出ていますが、窓を二重にして気密性を高めることで防音効果を高めることができます。

壁や柱に手を加えることなく施工できるので、短時間で設置できます。

リアルな質感や風合いを重視しているので、家具や床の色とも合わせやすく、豊富なカラーを選択できます。

フローリング

フラットな床を作る為に床束の高さを調整しています。

床束の上に構造用合板を敷き並べます。

合板の上に断熱材を敷き並べます。

そして、更にその上からフローリング下地となる合板を施工します。

最後にフローリングで仕上げました。

防音ドア

最後に防音ドアを設置して出入口からの音漏れを防ぎます。

防音ドアの特徴は、一般のドアにはないゴムパッキンが取り付けてあります。

 

 

防音室は音楽演奏はもちろんのこと、長らくの在宅勤務でテレワークの環境整備を検討している方などにもおすすめです。

 

■その他のリノベーション・リフォーム事例はこちらからご覧いただけます■

☆★☆新築☆★☆

☆★☆増築☆★☆

☆★☆全面リフォーム☆★☆

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【倉庫の空きスペースを防音室へリノベーション 浜松市浜北区 O様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

全面リフォームリフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 使っていなかったキッチンルームを趣味の部屋にリノベーション 浜松市浜北区 N様邸 詳細をみる
  • 純和風住宅を洋風モダン住宅へリフォーム 袋井市 O様邸 詳細をみる
  • 家族が住みやすい家にリノベーション!丸きり違う雰囲気に。 浜松市北区 W様邸 詳細をみる

全面リフォームリフォームお客様の声を見る

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform