浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

10年以上使用したトイレの取り替えリフォーム 浜松市天竜区 K様邸

浜松市でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。浜松市を中心に6,000件以上の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店「ハマニウェルリビング」です。小さなリフォームから自然素材にこだわった無垢の床や漆喰(しっくい)の塗り壁までご予算に合わせてご提案させていただいております。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

今回は、10年以上使用したトイレの取り替えリフォームのご依頼をいただきました。

まだ使えるトイレではありますが、長く使用しているトイレはウォシュレットのノズルが壊れるなど機能的な不具合が出てきたり、経年劣化で水漏れしたり、部品の交換ができなくなるなどの問題がでてきます。

また、便座が黄ばんでくるなど、見た目の問題もでてきます。

 

メーカーや使用状況によっても異なりますが、一般的には約10年がトイレ交換時期の目安となります。

10年以上使用したトイレの取り替えリフォーム

■新しく取り替えたトイレは【TOTO ピュアレストQR】です。

 

ピュアレストQRが提案する、3つの特長。

 

①お掃除しやすいデザイン

便器側面の凹凸をサイドカバーで覆い、見た目もすっきり。お掃除がしやすいデザインです。

 

②手洗いしやすいボウル

従来品と比べて、深さが増して、手洗いしやすく、水はねしにくい手洗いボウルになりました。

 

③コンパクトなタンク

高さを抑えたことで、トイレ空間に広がりとゆとりの空間が実現しました。

 

■取り付けたウォシュレットは【TOTO ウォシュレット アプリコットF1A】です。 

ウォシュレット アプリコットF1A|TOTO のご紹介

清潔は細部に宿る

 

丸みをまとったそのデザインは清潔を約束する新しいカタチ。

新しいアプリコットは、あなたの毎日に安心をお届けします。

アプリコット ウォシュレット

きれいをいつまでも保つ、TOTOの清潔機能

使うたび除菌

きれい除菌水  便器きれい
ノズルきれい  便座きれい
においきれい  お掃除ミスト

便器もノズルも便座も、自動除菌で清潔つづく

きれい除菌水

水からつくられる安全な 「きれい除菌水」 が、 汚れのもとになる 「菌」 を除菌します。

便器きれい

使用前に便器ボウル面にミスト(水)を自動で噴霧し、汚れを 付きにくくします(プレミスト)。 トイレ使用後と8時間使用しない際には「きれい除菌水」 のミストを便器ボウル面に自動でふきかけ、 便器のきれいを持続させます。

ノズルきれい

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌※1。待機中も定期的に洗浄しノズルのきれいが長持ちします。 (特許5093762)

便座きれい

トイレ使用後に「きれい除菌水」を便座裏の先端部分までふきかけ※1ます。普段見えず汚れに気づきにくい便座裏のきれいが長持ちします。 (特許6587219)

においきれい

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動※1。使用時間中トイレ空間の気になるニオイ※2を取り込み、においきれいカートリッジに捕集して脱臭※3。「きれい除菌水」で、においきれいカートリッジを洗浄・除菌※4します。 (特許5904422、5904423)

お掃除ミスト

清掃時、リモコンのボタンで便器内便座裏の先端部分に「きれい除菌水」のミストを噴霧。汚れを浮き上がらせるのでお掃除がしやすく、見えない汚れのふき残しも防ぎます。

汚れツルリン

プレミスト

汚れがツルッと落ちてずっときれい

プレミスト

便器表面に水の膜を作り便器ボウル面にミスト(水)を自動でふきかけ、汚れを付きにくくします。

※ アプリコットのプレミストは便器きれいに含まれます。

おそうじ超ラク

お掃除しやすいデザイン
フチなしウォシュレット
クリーン便座(つぎ目なし)

凹凸をそぎ落としたカタチでお掃除ラクラク

お掃除しやすいデザイン

便ふたにフルカバーを採用し、ホコリがたまりやすいすき間を解消。徹底的にふきやすさにこだわりました。

オート機能

人の動きに合わせて自動で作動する「オート機能」。家族みんなが快適に、さまざまな機能が自動で働く、思いやりのある機能です。

節電

1日のうち、トイレを使用している時間は約50分(4人家族の場合)。使うときだけあたためる瞬間暖房便座なら、待機時の保温電力を抑えることで、電気料金を大幅に節約できます。

施工中の様子

トイレ交換リフォーム

①既存のトイレをはずしていきます。

②既存のトイレの設置跡を、きれいに取り除いています。

③新しいトイレを設置し、ウォシュレットのリモコンを取り付けます。

トイレ交換リフォーム

④便器、ウォシュレット、すべての設置が完了しました。

完成です!

作業日数は約半日。

 

新しいトイレは白くて清潔感がありますね。

トイレ空間がきれいに見違えり、お客様にも喜んでいただけました。

 

陶器でできているトイレは長く使える設備ですが、古い状態で使い続けるとさまざまなリスクやデメリットがあります。目安として10年~15年以上経ったトイレは、交換するメリットが大きいので、リフォームの検討をおすすめしております。

 

また、弊社では、消臭効果・調湿機能をもつ自然素材を使った塗り壁(漆喰・珪藻土)のリフォームを行っています。トイレの壁に漆喰を塗ると、トイレの匂いを吸収しトイレ空間が快適になるメリットがあります!!閉鎖的な小さな空間に漆喰を塗ることでおしゃれな空間に変身しますよ♪

 

2023年7月29日にOPENした、浜松のショールーム「住みここち体験館」では、実際に自然素材を体感することができます。

お近くの方はぜひお立ち寄りください!

こちらも是非ご覧ください。↓↓↓↓↓

 

【リフォームメニュー】

トイレリフォーム

【リフォーム事例】

トイレのリフォーム事例紹介

ハマニ(株)ウェルリビングでは、消臭効果・調湿機能をもつ自然素材を使った健康的な塗り壁(漆喰・珪藻土)のリフォームを行っています。


経験と技術を重ねた自社の左官職人が施工にあたりますので、どうぞ安心してご依頼ください。

住まいに関するお悩み事はハマニ(株)ウェルリビングまでお気軽にどうぞ。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【10年以上使用したトイレの取り替えリフォーム 浜松市天竜区 K様邸】

ハマニ(株)ウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬三丁目15番36号

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

トイレリフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • トイレ取り替えリフォーム 浜松市中区 O様邸 詳細をみる
  • トイレの取り替え・壁のクロスとクッションフロアの張り替えリフォーム 浜松市東区 K様邸 詳細をみる
  • 和室の一角にウォシュレット付きトイレを設置 浜松市北区 O様邸 詳細をみる

トイレリフォームお客様の声を見る

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform