浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

TOTOサザナのシステムバスへリフォーム 浜松市浜名区 K様邸

浜松でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。浜松を中心に8,000件以上の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店「ハマニウェルリビング」です。小さなリフォームから自然素材にこだわった無垢の床や漆喰(しっくい)の塗り壁までご予算に合わせてご提案させていただいております。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください♪

 

今回は古くなったタイル浴室をTOTOのシステムバス「サザナ」へリフォームしました。

工期は約1週間、リフォーム費用は工事費を含め150万円~180万円程度が目安です。(※サザナ採用の場合)

ハマニウェルリビングは、今よりもよりよい暮らしと理想的なリフォームができるようお手伝いをさせて頂いております。

今回はシステムバスのメーカーでも人気が高いTOTOサザナHTシリーズをお選び頂きました。

TOTOサザナのシステムバスはパーツの継ぎ目がほとんどなく、隙間に汚れが溜まりにくいのでお手入がとてもラクです。

既存の浴槽は出入り口側の壁との間に物を置くスペースがありましたが、そこを撤去し既存より大きい浴槽を設置しました。

ほとんどの場合、浴室の工事と併せて、洗面所の床もリフォームします。

TOTOシステムバス「サザナ」の特徴

〇ゆるリラ浴槽

【浴槽形状】

入る人をやさしく包み込む浴槽。頭と首をしっかり支え、背中を包み込み身体にかかる圧力が分散されるので自然とリラックスする姿勢が作れます。

 

 

【浴槽のフチ】

浴槽のフチが握りやすくなっているので、入浴姿勢が安定しラクに立ち上がることができます。

 

〇お掃除ラクラクほっかり床

ヒヤッとしない柔らかな「ほっカラリ床」を採用しています。

床の内側にあるクッション層は畳のように柔らかく、同時に断熱材の役割も果たすW断熱構造で冷気も遮断します。

 

床に汚れが付着しにくい構造になっています。

床表面に特殊処理をした新水層の効果で、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズになりました。また、床の表面が乾きやすいのも特長でカビにくいのも嬉しいポイントです。

 

〇コンフォートシャワーバー

高さも角度も自由自在のアーチ形シャワーバーで姿勢を選ばずに快適に使用できます。

2つの水流で節水と刺激のある浴び心地を実現し、またアーチ形状だから手すりとしても使うことができます。

 

施工中の様子

まずは解体作業です。

古い浴槽を撤去しました。

地面を均等に均していきます。

防水シートを施工します。

新しい浴槽に合わせて土間コンクリートを打設します。

新しい浴槽を取付けました。

設備(鏡、手すりなど)の水平・垂直を確認しながら取り付けていきます。

最後に洗面所の床のクッションフロアを張り替えました。

完成です。

浴室のドアは引き戸になったことで洗い場が広く使えるようになりました。また、安全面に考慮して3か所に手すりを設置し、洗い場フロアは冬場でも寒くなく、滑りにくくクッション性のある床材になったことで、安全面にも配慮した浴室リフォームとなりました。

 

その他、ハマニウェルリビング施工例などがあります。

こちらも是非ご覧ください↓↓↓

 

【商品紹介】

浜松市浜北区の皆様へ 浴室 サザナ(TOTO

 

【リフォーム事例】

浴槽の取替えと洗い場タイルの張替えリフォーム 浜松市天竜区Y様邸

 

【リフォームメニュー】

浴室・エコキュートのリフォーム事例紹介

ハマニ(株)ウェルリビングでは、消臭効果・調湿機能をもつ自然素材を使った健康的な塗り壁(漆喰・珪藻土)のリフォームを行っています。


経験と技術を重ねた自社の左官職人が施工にあたりますので、どうぞ安心してご依頼ください。

住まいに関するお悩み事はハマニ(株)ウェルリビングまでお気軽にどうぞ。

浜松市浜名区(旧浜北区)にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

【TOTOサザナのシステムバスへリフォーム 浜松市浜名区 K様邸】

 

ハマニ(株)ウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜名区西中瀬三丁目15番36号

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

浴室・エコキュートリフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 古くなった浴槽と浴室タイルをお手軽価格でリフォーム 浜松市浜名区M様邸 詳細をみる
  • お風呂のタイル張り替えリフォーム 浜松市東区 K様邸 詳細をみる
  • ユニットバス取り替えリフォーム 浜松市浜北区 O様邸 詳細をみる

浴室・エコキュートリフォームお客様の声を見る

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform