浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

浴槽の取替えと洗い場タイルの張替えリフォーム 浜松市天竜区 Y様邸

浜松市浜北区でリフォームをご検討のみなさまへ

 

ハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

どんな事でもお気軽にご相談ください。

 

浜松市天竜区にて古くなった浴槽の取替えと洗い場タイルの張替えリフォームを行いました。

その様子をお伝えします。

バスタブをアクリル樹脂の素材を使用したクリナップの「コクーン」にリフォームしました。

バスタブの大きさも広くしました。

洗い場のタイルも新しくしました。サーモタイルは冬場でもヒヤッとしないのが特長です。

浴槽:クリナップ【コクーン】

今回はクリナップの「コクーン」を採用させていただきました。

 

【特長】

●強さと美しさが長持ちするアクリックス。

アクリックスはアクリル樹脂を使用した素材です。

美しい光沢と温もりのある独特な肌触りをもち、つややかな美しさを長く保ちます。

 

●汚れも染み込まずお手入れらくらく。

アクリックスは表面がとてもなめらか。湯垢などの汚れも染み込まないため毎日のお手入れは手軽です。

 

●薬品や熱に強く、耐候性にも優れた素材。

耐薬品性、耐熱変色性に優れ、一般家庭用の浴室用洗剤では変色・変質する心配はなく、安心してお手入れできます。また、紫外線にも強く長時間、日に当たっても変色や退職しにくい浴槽です。

洗い場タイル:サーモタイル ミルキーDXⅡ

今回、洗い場タイルに採用したのは、ヒヤリとしない「サーモタイル ミルキーDXⅡ」です。浴室床の定番商品です。冬場でも足が冷たく感じにくい、浴室や洗面室・トイレ等にもおすすめのタイルです。

 

【サーモタイルが冷たさを感じにくい訳】

私たちはモノに触れた時、熱を奪われるため冷たさを感じます。

「サーモタイル」は、タイルの熱流束(熱が伝わる速度)を小さくすることで、ヒンヤリ感を軽減しています。ヒヤッとしづらい床なら、スリッパがまだ上手に使えない小さなお子さまにも快適な水まわりになります。

従来のタイルは、「サーモタイル」に比べ、熱流束(熱が伝わる速度)が大きく、足から奪われる熱が多くなるので、冷たく感じます。

従来のタイルに比べ、熱流束(熱が伝わる速度)を小さくすることで、足から逃げる熱を少なくして、冷たさを感じにくくしています。

10℃に冷やした「サーモタイル」と「従来の床タイル」に、10秒間接した後の足うらの温度分布をサーモグラフで示しています。「サーモタイル」に触れていた左側の足は赤い部分の面積が大きく、体温の低下が少ないことが分かります。

サーモタイル カラーバリエーション

施工中の様子

まず、古い浴槽を解体します。

浴槽を撤去します。

新しい浴槽に合わせて、高さを調整していきます。

新しい浴槽を取付けました。

浴槽周りのタイルを新しいタイルに張り替えます。

隅まできれいに張り付けます。

すき間だった部分に棚と言われる物置き場を作りました。

最後に洗い場の床タイルを張っていきます。

完成です。

 

 

ハマニウェルリビングの施工例をたくさん載せています。どうぞこちらもご覧ください。

 

【リフォーム事例】

浴室・エコキュートのリフォーム事例紹介

 

【リフォームメニュー】

浴室・エコキュートのリフォーム

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【浴槽の取替えと洗い場タイルの張替えリフォーム 浜松市天竜区 Y様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

浴室・エコキュートリフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 古くなった浴槽と浴室タイルをお手軽価格でリフォーム 浜松市浜名区M様邸 詳細をみる
  • TOTOサザナのシステムバスへリフォーム 浜松市浜名区 K様邸 詳細をみる
  • お風呂のタイル張り替えリフォーム 浜松市東区 K様邸 詳細をみる

浴室・エコキュートリフォームお客様の声を見る

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform