浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングのリフォーム事例

あたたかさにこだわったバスルームリフォーム 浜松市天竜区 S様邸

浜松市浜北区でリフォームをご検討のみなさまへ

 

ハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。

どんな事でもお気軽にご相談ください。

 

浜松市天竜区にてあたたかさにこだわったバスルームリフォームを行いました。

その様子をお伝えします。

バスルーム 洗い場の床タイル

バスルームの洗い場の床タイルがヒヤッと冷たさを感じるため、床のタイルを張り替えました。

 

今回、バスルームの洗い場の床タイルに採用したのは、ヒヤリとしない「サーモタイル ソフライムⅡ」です。冬場でも足が冷たく感じにくいのが特徴で、濡れた足でもすべりにく凹凸面状のタイルです。

 

【サーモタイルが冷たさを感じにくい訳】

私たちはモノに触れた時、熱を奪われるため冷たさを感じます。

「サーモタイル」はタイルの熱流束(熱が伝わる速度)を小さくすることで、ヒンヤリ感を軽減しています。

従来のタイルは、「サーモタイル」に比べ、熱流束(熱が伝わる速度)が大きく、足から奪われる熱が多くなるので、冷たく感じます。

従来のタイルに比べ、熱流束(熱が伝わる速度)を小さくすることで、足から逃げる熱を少なくして、冷たさを感じにくくしています。

バスルームの乾燥・暖房・換気システム

今まで使用されていたのは換気扇のみでしたので、浴室をあたためてくれる機能が付いた三菱の「バスカラット」に取替えました。

【5つの快適機能】

バスカラットを据え付ければ浴室が快適になります。

1台5役の「バスカラット」で快適なバスタイムを1年中お楽しみいただけます。

 

浴室暖房

冬は洗い場を暖めてからだ想いに。

冬場の入浴でもバスカラットのやさしさを実感!

ロング気流暖房(暖房「強」モード)なら、誘引流を利用することで温風が床面までしっかりと届きます自動サーモ暖房が働き、センサーが浴室内の温度を見はって、ヒーターパワーを自動に切り替えます。ムダな運転を抑えながら、快適な暖かさをキープしてくれます。

 

◎浴室乾燥

すみずみまで清潔乾燥してカビを予防します。

浴室をカラッと乾かすなら、やっぱりバスカラット!

乾燥モードなら、ジメジメを温風で乾かしながら換気で排出するW効果により、カビ発生しやすい壁・床・天井の目地部分やコーナーなど一気にきちんと乾燥OK。

すみずみまでクリーンな浴室をらくらくキープできます。

 

◎衣類乾燥

浴室が洗濯物の乾燥室に早変わり。

夜の就寝中などにじっくり衣類乾燥〈乾燥「弱」モード〉させれば、消費電力を約15%カット(〈乾燥「強」モード〉比)した節電乾燥ができます。もちろん温風乾燥なので、カラッと気持ちいい仕上がり!

 

◎浴室換気

安定した24時間快適換気で湿気もスッキリ!

DCブラシレスモーターを搭載!消費円力を大幅低減し省エネ換気を実現。また、ダクト配管長に左右されず風量を一定に制御します。外気温度の低い冬場は換気風量を抑えて快適性をキープします。

 

◎涼風

爽やかな風で夏の入浴や湯上りも快適!

浴室に扇風機が付いたような爽やかさ!「涼風」機能を使えば、夏場の蒸し暑い入浴や、なかなか汗がひかない湯上がりも、とっても快適に。 湯あたり解消にもお役立てください。

バスルームの窓

バスルームの窓はシングル窓ガラスから「薄型断熱ガラス クリアFit」に窓枠はそのままでガラスだけ取替えました。

クリアFitはガラスとガラスの間に0.2ミリの真空層を持ったペアガラスです。

真空層があることで、魔法瓶のような断熱効果を発揮します。

クリアFitの厚さはわずか6.2ミリですので、アタッチメント不要で今お使いの1枚ガラス用サッシにすっきり納まり、ガラスだけの取り替えが可能です。

クリアFitの断熱性能は一般複層ガラスの約1.3倍、1枚ガラスの2倍以上。室内側ガラスがあまり冷たくならないため、ムラの少ない暖房効果で室内の暖かさを保つことができます。

 

 

ハマニウェルリビングの施工例をたくさん載せています。どうぞこちらもご覧ください。

 

【リフォーム事例】

浴室・エコキュートのリフォーム事例紹介

 

【リフォームメニュー】

浴室・エコキュートのリフォーム

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

 

【あたたかさにこだわったバスルームリフォーム 浜松市天竜区 S様邸】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

浴室・エコキュートリフォーム一覧へ >

関連リフォーム事例を見る

  • 古くなった浴槽と浴室タイルをお手軽価格でリフォーム 浜松市浜名区M様邸 詳細をみる
  • TOTOサザナのシステムバスへリフォーム 浜松市浜名区 K様邸 詳細をみる
  • お風呂のタイル張り替えリフォーム 浜松市東区 K様邸 詳細をみる

浴室・エコキュートリフォームお客様の声を見る

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-reform