浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 断熱スライディングドア コンコード(YKK)のご案内です。

玄関に、家族にやさしい「引戸」という選択。

 

「コンコードS30」のご紹介です。

お子様からご高齢の方まで、安全に快適に開閉できる「コンコードS30」。

デザインバリエーションを豊富に取り揃え、小スペース化も実現。

さまざまな住宅にマッチする玄関引戸シリーズです。

あなたは引戸派?ドア派?

 

ライフスタイルに合せて選ぼう。

どんな家で、どんな風に暮らしていくのか。イメージを膨らませて取り組む家づくり。玄関もキチンと考えてみませんか?

 

同じデザインの「引戸」と「ドア」をラインアップ!より選びやすくなりました。

 

 

はじめて玄関引戸を検討している方に、よくある質問に答えます。

実際、引戸って使いやすいの?

 

玄関引戸なら、開閉も出入りも簡単。

玄関引戸なら、扉の使い勝手が変わる、出入りがスムーズになる。車椅子やベビーカーもスイスイです。

問:荷物の出し入れがしやすいのか?

答:好きな位置で扉を止められる。フリーストッパー(オプション)

クローザーが効いた状態でも扉を好きな位置で止められます。荷物が多い時でも出入りが簡単です。

 

問:ベビーカーや車いすでも通りやすい?

答:ベビーカーや車いすも出入りしやすい有効開口幅。

間口にゆとりがあるので、車いすやベビーカーなどでも余裕をもって出入りできます。

扉を開けるスペースがいらないから出入りラクラクです。

 

問:誰でも使いやすい引戸がいいな。

答:お子様やお年寄りでも開け閉め簡単です。

 

安心・安全面について教えて

 

誰もが安心して使える。安心配慮。

玄関にひそむ危険要素をクリアにする充実の安全性能で、すべての人に安心を提供します。

問:足元の段差でつまずかないか心配。

答:下枠の段差が小さいので、スムーズに出入りできます。

 

問:突風を受けても大丈夫かな?

答:突然強風にあおられても、住宅の壁に傷をつけない。

引戸は構造上、風にあおられても突然開いてしまうなどの心配がありません。

 

問:子供が指を挟んだりしないかな?

答:扉から手を離すと自動でゆっくりしまる。オートクローザー。(標準装備)

扉から手を離すとゆっくり閉まって安心・安全。

※全開にすると扉を止めることができます。

防犯面が心配

 

家族の安心を守る、防犯配慮。

スキを見せない充実のセキュリティで、安心の毎日をお届けします。

問:引戸の防犯性ってどうなの?

答:2ロック、上下鎌錠、室内側は脱着サムターンを標準装備だから、セキュリティ充実で安心。

問:扉の閉め忘れが心配

答:跳ね返りを防ぐ、ラッチ機構。(標準装備)

扉を閉める際の跳ね返りを防止するラッチ機構を搭載。扉内部の鎌錠が作動することで確実に扉が閉まります。

問:ガラスの強度が心配

答:防犯にも飛来物対策にも優れた袖ガラスは、複層ガラスで防犯面も安心。(袖付タイプの場合)

電気錠は使える?

 

スマートコントロールキーでラクラク施解錠。

出掛ける時も、帰ってきた時も、カギを探すことなくピッと施解錠。かんたんで安心なキースタイルです。

問:電気錠ってどんな種類があるの?

答:スマートコントロールキーでカギの開け閉めがかんたんにできます。

2つのキースタイルからお選びいただけます。

・ポケットKey

 ボタン操作もリモコンも、カード・シールもすべてで施解錠可能。

・ピタッとKey

 カード・シールで施解錠可能。シンプルに使えます。

問:引戸でも電気錠って使える?

答:引戸でも使える、3つのカギをご用意しました。

問:カギを失くしそう

答:もし紛失してもかんたんに再登録できます。

カギを失くしても新しいカギを再登録すれば、情報は全て消去され、以前のものは使用できなくなるので安心です。

 

問:停電時にも使えるの?

答:停電時も施解錠が可能な非常用バッテリー。(オプション)

断熱性能は大丈夫?

 

熱の出入りを抑えて、快適な玄関に。

高気密、高断熱性能を素材と構造の両面から追求。

玄関の快適な温度環境を保ちつつ、省エネにも貢献します。

問:寒い玄関は嫌だな、すき間風は大丈夫?

答:優れた断熱構造で冬も夏も一年中快適に。

断熱構造イメージ

■断熱タイプ袖付枠

■断熱タイプ外引込み枠

■アルミタイプ

問:家全体を暖かくしたい。玄関は関係ある?

答:コンコードS30を使うことで玄関だけでなく、家全体を暖かく保ちます。

玄関や窓から出入りする熱は、屋根や外壁よりもはるかに大きな割合を占めています。開口部を断熱すれば、夏も冬も快適に過ごせます。

お気に入りのデザインは見つかるかな?

 

いろいろな住宅にも合わせやすい、デザイン・カラー。

オシャレにスマートに、見映えもしっかり追求。デザインも豊富に取り揃えました。

問:デザインはたくさんあるの?

答:コンコードS30はデザイン豊富!全28デザイン(防火仕様は全17デザイン)。

問:スッキリしたデザインを選びたいな。

答:外引込みタイプは、引込み部のレールがないのでスッキリした外観になります。

 

問:もっとデザイン性を高めたい!

答:袖ガラス付きなら開放的で明るい雰囲気に。

 

問:リースを掛けたいけど引戸でもできるかな?

答:玄関リースをお楽しみいただける後付リースフックがございます。(オプション)

風を通したいけど開けっ放しは心配…

風通しが良く、気持ちいい玄関に。

外気を取り入れることで、空気がこもりがちな玄関を爽やかな空間に。もちろんプライバシー対策も万全です。

問:風通りを良くして気持ちいい家にしたい。

答:風の通り道を作れば家じゅう快適に。

家の中に、風の通り道を作ることで、自然の恵みを生かして快適に過ごせます。

問:通風できる引戸ってどんなデザイン?

答:通風タイプは住宅外観に合せて選べる3デザイン。

問:換気したいけど虫とかは入れたくない。

答:通風タイプなら通風部を上下にスライドさせて扉を閉めたまま手軽に換気できます。

通風部には通風性と防虫性がアップした「クリアネット」を使用。

問:通風タイプじゃなくても換気はしたい。

答:通風タイプのデザイン以外でも、横引きロール網戸フラットタイプでストレスフリーに換気することができます。(オプション)

私の家でも引戸を使えるのかな?

 

様々な住宅プランに対応。

プラン対応力。

敷地に制約のあるプランや自転車を家の中に入れるプランなど、様々な玄関プランに対応できます。

問:玄関、狭いけれどスムーズに出入りできる?

答:自転車も、ベビーカーも車いすも、引戸なら出入りしやすいプランにできます。

■自転車でも。

引戸なら、自転車を屋内に入れる時にも、扉を開けたままにしておけるので、出入りがカンタンです。

■車いすでも。

引戸なら、車いす利用の時にも開けたままにして出入りできるので、安心して通れます。

 

問:玄関はできれば広々使いたいな。

答:引戸なら空間が広く使えてスペースを有効活用できます。

■玄関と道路が近くても

引戸なら、玄関前がすぐ道路でも扉が横にスライドするので、スペースが無駄なく使えます。

■ビルドインガレージでも

引戸なら、玄関前に駐車スペースがあるような、ガレージ内の玄関も出入りがスムーズです。

自分のスタイルに合せて選べる4つのテイスト

コンコードS30は、家づくりのコンセプトに合せたデザインを豊富なラインアップからセレクト可能。あなたはどのテイストがお好みですか?

 

デザインの特長

毎日触れるものだから、家の顔となるアイテムだから。

コンコードS30の新作は、ディテールにまでこだわり抜きました。

■NATURAL

リアルな木の表情を再現。

スリット状に採光部を配置。スマートかつあたたかみのある雰囲気。

 

木の風合いを感じる通風デザイン。

木の表情が引き立つ幅広なモールの通風デザイン。

■SIMPLE

表情豊かな木にアルミのアクセント。

シャープなモールが、スタイリッシュかつスマートに。

 

洗練されたクールな存在感。

スリムな採光部をセンター―にあしらった、シンボリックなデザイン。

■CHIC

存在感のある重厚なスリット。

光のあたり方次第で、様々な陰影を落とす立体的な幅広モール。

 

静の中に動を宿すグラデーション

和の要素を取り入れた穏やかで上質な雰囲気のデザイン。

■ELEGANT

華やかさの中に木のあたたかさ。

洋風らしいデザインに素朴さを添える、木板張りのデザインです。

 

鋳物の意匠で魅せる玄関

クラフト感のあるデザインが人気のロートアイアン風の鋳物装飾。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

【浜松市浜北区の皆様へ 断熱スライディングドア コンコード(YKK)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news