浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ ラシッサ ユニバーサルデザイン(LIXIL)のご案内です。

高齢期を迎えても、自分らしく、暮らしやすく

LIXILの「ラシッサUD」が、使う場所・使う人に合わせて、適切なアイテムをご提案します。

ユニバーサルデザインの考え方をベースに誕生したLIXILの室内建具「ラシッサDU」。一人ひとりの暮らしに永く寄り添い続ける機能やデザインで、人生100年時代を見据えた、より長期的な視点に立った住空間づくりをサポートします。

立ち位置を変えずにラクラク開閉

「アウトセット方式」連動折れドア

扉が3枚に折れることで、開閉スペースが一般的なドアより小さくできます。既存枠を残したままの設置もできるため、狭い廊下に面したトイレのリフォームにもおすすめです。

■立ち位置を変えずにラクラク開閉

開閉スペースが一般的なドアより小さいです。

■既存枠を残したまま スピーディに施工

1.既存の本体を外す。

2.既存の枠の上から新しい枠や部品を取付ける。

3.新しい本体を吊り込む。

 

車いすの方でもラクラク開閉  

両側折れドア

廊下側からも部屋側からもハンドルを押して簡単に開けることができます。一般的なドアに比べて開閉スペースが小さいため、限られたスペースを有効活用できます。引戸の引込みスペースを確保できない場所におすすめです。

車いすの方でもスムーズ 押して入る

押して出る

引込みスペース不要で

ゆとりの有効開口

ふいに手をついたときも

扉が開かない

ラシッサUD【一般住宅】

 

先を見据えた新築やリノベーション、現在のお住いのお困りごとを解決するリフォームなど、自立の方から車いすを利用している方まで、誰もが安心・安全に暮らせる住空間をご提案します。

【新築/リノベーション】

トイレ

将来年齢を重ねたときのことを見据えながら、広い間口の建具を設置。

【リフォーム】

トイレ

使いづらいドアを交換して、トイレの出入りをスムーズに。既存枠を残したままパッと使いやすさを向上するリフォームと、壁を工事してより有効間口を広げるリフォームにオススメです。

【新築/リノベーション】

玄関

靴の脱ぎ履きを補助するベンチや手すりを設置。

玄関の段差を軽減する台を設置。

玄関

年齢を重ねて足腰が弱ってくると、玄関の使いづらさが目立ってくるもの。段差を少なくした理、手すりやベンチを設置したり、ちょっとした気配りで、足腰に不安がある方にも使いやすい玄関になります。

・マグネット式のフックを付けると、上着や帽子を掛けられるボード。

・玄関の段差を少なくする式台は、足をのせる面を広くとることで安全を確保。

・玄関を明るく見せる小物などを置くことができる棚。

・段差をわかりやすくするために、色分けができる床材。

・座った姿勢でラクに靴を脱ぎ履きできるベンチカウンター。

・歩行が不安定になった際に補助する手すり。

トイレ

身体状況に合わせて適切な建具をお選びいただけます。

最近のトイレのドアが使いづらくなってきた…。そんなお困りごとを解消。

スピーディに設置できるものから、壁面を工事して設置するものまで、使う場所・ご要望に合わせたアイテムを用意しています。

 

■自立の方

ラシッサS上吊方式 片引戸

スムーズに出入りできる広い有効間口を確保。開閉時に可動域のスペースを取らず、立ち位置を変えずに、スッと開閉できます。

■介助が必要な方

上吊連動方式 引違い戸3枚建

限られえたスペースでも広い開口幅を確保。

左右どちらにも開閉できるため、介助を必要とする際にもおススメです。

 

・車いすを押しながら入ることができる、ゆとりのある有効間口。

・右側の扉を開けることで介助がしやすく。

■車いすを利用する方

機能付ドア 両側折れドア

開口が1間の場合、引戸より広い有効開口を確保でき、トイレ側からも廊下からも押して出入りできます。

既存枠はそのままで扉だけをパッと交換

アウトセット方式 連動折れドア

 

ドアを開ける際に立ち位置の移動が小さい連動折れドアに交換。スピーディに施工できます。

引戸に交換

ラシッサSアウトセット方式 片引戸

 

戸袋スペースを確保できる場合、引戸に交換すると、立ち位置を変えることなくスムーズに扉を開閉できます。

より広い有効間口を求められるならこちら

アウトレット方式 連動折れドア

 

壁面を工事して、連動折れドアを設置すれば、片引戸よりもさらに広いゆとりの有効間口幅を確保できます。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

【浜松市浜北区の皆様へ ラシッサ ユニバーサルデザイン(LIXIL)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news