浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ パブリックコンパクト便器・フラッシュタンク式(TOTO)のご案内です。

コンパクト&すっきりデザイン

パブリックコンパクト便器・フラッシュタンク式

 

ローシルエットのパブリックコンパクト便器・フラッシュタンク式と、パブリックトイレにおすすめのウォシュレットとの組み合わせは、一体感のある美しい納まりで、空間がすっきり仕上がります。

パブリックトイレの新定番です。

\タンク式とフラッシュバルブ式のいいとこどり!/

タンク式と同じ給水口径15Aでフラッシュバルブ式と同等の連続洗浄が可能!

新洗浄システム「フラッシュタンク式」

 

タンク式大便器と同等の給水口径でフラッシュバルブ式同等の連続洗浄を電源レスで実現。TOTOが培った便器洗浄技術で実現した、パブリック向けの新定番です。

※一度洗浄してから約20秒で次の洗浄が可能です。

■タンク式同等の施工性でお手軽リモデル

 

バルブ本体の組み立て、ハード管接続が必要。

タンクをセットするだけで設置が完了します。フレキホースなので、接続が簡単。

■セフィオンテクト便器

 

陶器表面の凹凸を100万分の1㎜のナノレベルでツルツルに。汚れが付きにくく、落ちやすいTOTO独自の技術です。少ない水量で効率よく洗浄できます。

\リモコンタイプと本体操作タイプのいいとこどり!/

リモコンタイプならではの使いやすさを本体操作タイプと同様に、電池交換なし、壁裏工事なしで実現!

■ボタンを押すたびに発電「エコリモコン」

 

ボタンを押すと発電し、その電力でリモコンが作動する「エコリモコン」。乾電池交換や壁裏の電源工事が不要。便器洗浄ボタンは公共トイレ操作系JISに対応しています。

■便器きれい

 

使用前に便器ボウル面にミスト(水)を自動でふきかけ、汚れを付きにくくします(プレミスト)。さらに使用後と8時間使用しないときには「きれい除菌水」のミストを便器ボウル面に自動でふきかけることで、便器のきれいが長持ちします。

 

■フチなし形状、セフィオンテクト便器との組み合わせの場合

 

使うたびに自動で除菌し、汚れを付きにくくします。

パブリックコンパクト便器 フラッシュタンク式

新洗浄システム「フラッシュタンク式」を採用。約20秒で次の洗浄が可能なため、パブリックトイレの混雑緩和につながります。

 

■コンパクト&すっきりデザイン

ローシルエットのフラッシュタンクと、パブリックトイレにおすすめのウォシュレットとのセットは、一体感のある美しい納まりで、空間がすっきり仕上がります。

セットした際に便器と便座の段差を抑えた一体感のあるデザイン。コンパクトなタンクのローシルエットデザインで空間がスッキリ仕上がります。

 

床排水タイプにはサイドパネル付きをご用意。便器側面の凹凸を覆い、お掃除もしやすいスッキリとしたデザインです。

■新洗浄システム「フラッシュタンク式」

 

タンク式大便器と同等の給水口径でフラッシュバルブ式同等の連続洗浄を電源レスで実現。TOTOが培った便器洗浄技術で実現した、パブリック向けの新定番です。一度洗浄してから約20秒で次の洗浄が可能です。

■ゆとりあるトイレ空間を実現

 

便器前出寸法は、675㎜。

一般的なタンク式便器よりも奥行が85㎜もコンパクトです。飲食店や学校など限られたスペースのトイレや、介助スペースを広くとりたい高齢者施設にもおススメです。

■床・壁排水どちらも対応可能

 

梁などで床排水仕様が使えない現場でも、建物全体でフラッシュタンク式便器をお使いいただけます。

\フラッシュバルブ式からのリモデルメリット/

 

■連続洗浄可能なトイレが一般的な15A給水口径で実現

 

新洗浄システム「フラッシュタンク式」を採用。タンク式と同じ給水口径15Aでフラッシュバルブ式と同等の連続洗浄ができます。給水配管とポンプのサイズダウンにつながり、配管改修の場合、建物の省資材化に役立ちます。6台連接の場合、フラッシュバルブ式だと給水管径50Aが必要でしたが、フラッシュタンク式なら32Aで洗浄可能です。

 

 

■施工がラクラク、リモデルにおすすめ

〈フラッシュバルブ式〉

バルブ本体の組み立て、ハード管接続が必要。

〈フラッシュタンク式〉

タンクをセットするだけで設置が完了します。

フレキホースなので、接続がカンタン。

■しっかり節水4.8L便器

環境にやさしく、しかも経済的な便器です。

 

 

\タンク式からリモデルメリット/

 

■トイレの混雑緩和につながります。

約20秒で次の洗浄が可能なため、トイレの混雑緩和につながります。

〈タンク式〉

タンクに水がたまるまで、次の利用者をお待たせすることに・・・

(4.8Lで約60秒)

〈フラッシュタンク式〉

連続洗浄できるので、利用者を待たせません。

■介助動作への配慮

タンクが低いと、介助者の身体が後ろに入り込めるので、腰を入れた姿勢で立ち座り時に両手でしっかり利用者の身体を支えられます。

 

■軽量タンクでラクラク施工!コンパクトなタンクだから軽い!

■掃除口付きタイプも品揃え

 

便器詰まりが発生しても便器を設置したまま、詰まり除去作業ができるので、復旧までにかかる時間を大幅に短縮できます。

様々な方が利用するパブリックトイレ。快適にご利用いただけるよう、操作がわかりやすいリモコン、擬音装置「音姫」を搭載しています。また、施工性・維持管理のしやすさ・清掃性にも配慮したウォシュレットです。

 

■利用者の快適性・プライバシーへの配慮が満載です。

「便器キレイ」

使用前に便器ボウル面にミスト(水)を自動でふきかけ、汚れを付きにくくします(プレミスト)。さらに使用後と8時間使用しないときには「きれい除菌水」のミストを便器ボウル面に自動でふきかけることで、便器のキレイが長持ちします。

 

「ノズルきれい」

トイレ使用後に「きれい除菌水」がノズルの内側・外側を自動で洗浄・除菌するためキレイが長持ちします。

「オート便器洗浄」で流し忘れ防止(オート便器洗浄タイプのみ)

便器から立ち上がると、センサーが大・小の洗浄を座っていた時間で判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れても安心です。

※途中で腰を浮かせたり、便座の前よりに座ると、着座スイッチが検知しにくくなり使用中に便器洗浄することがあります。

 

 

押すたびに発電「エコリモコン」

ボタンを押すと発電し、その電力でリモコンが作動。これまで必要だった乾電池交換や壁裏の電源工事が不要になります。

よりシンプルな操作性と見やすいボタン

大きくシンプルなボタンで操作しやすく、表示は英字・点字を併記。業界標準ピクトグラムにも対応しており、初めて使う方でもわかりやすいリモコンです。便器洗浄ボタンは公共トイレ操作系JISに対応しています。

擬音装置「音姫」内蔵(温風乾燥品を除く)

「トイレの音を聞かれたくない」という使用者のプライバシーに配慮。ムダに流される水をカットし大幅な節電に貢献。

 

新機能で更に快適

着座すると自動で作動するオートスタートの設定が可能です。

多機能トイレにおすすめの温風乾燥付きも品揃え

■温風乾燥+便ふたなし、金属製ベースプレート仕様

温風乾燥付きは、上肢に障がいがあるなど、おしりを拭くことが難しい方に配慮した、洗浄後に乾燥までできるウォシュレットです。便ふたなし・金属製ベースプレート仕様なので、高齢者施設や病院、多機能トイレなど、座る動作に障がいのある方が使用するトイレにオススメです。

 

 

\管理や、清掃の手間を大幅に削減できます。/

 

■ウォシュレットの維持・管理に便利な「ウォシュレット管理清掃用リモコン」

ウォシュレットの温度設定や清掃時のノズル出し/戻し操作をリモコンひとつで行えます。

 

■「暖房便座オフモード」

トイレブースの温度を感知し、約26℃以上になると自動的に暖房便座をオフ。気温が高いときには便座を温めない賢い機能です。

 

■「プレミスト」

自動で便器にミスト(水)を吹き付けて汚れを付きにくく、落ちやすくします。

 

■「オフタイム節電」

それぞれの施設に最適な節電を行います。夜間だけでなく休日までもウォシュレットが判別し、使用されない時間帯のムダな電力をカット。効率的な節電効果が期待できます。

 

■クリーン便座・クリーンノズル・クリーンケース

ウォシュレットの便座とノズル、ケースには防汚効果の高いクリーン樹脂を採用。樹脂が汚れを弾くので、サッとひとふきでお手入れできます。

便座の内側にも外側にも継ぎ目がないからお掃除ラクラク。

 

■すっきりデザインの「便ふたなし仕様」

便ふたなし仕様は凹凸を少なくした専用設計。清掃しやすく、スッキリしたデザインです。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

【浜松市浜北区の皆様へ パブリックコンパクト便器・フラッシュタンク式(TOTO)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news