浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ バリアフリーリモデルのポイント「手すり」(TOTO)のご案内です。

バリアフリーリモデルのポイント

「手すり」

手すりを設置することで安全性と快適性がアップし、より長く自立した生活を続けやすくなります。

一つひとつの動作と困っていることを考えて、使いやすい商品を選びましょう。

 

【トイレ】

困難な立ち座りを、手すりがサポート。立ち座りがとてもラクになります。

【浴室】

滑りやすい浴室内を、手すりがサポートします。バランスが取れるのですごく安心です。

【屋外】

段差がある玄関アプローチを、手すりがサポートします。

外出も楽しくなります。

【玄関】

靴を履き替える玄関先を、手すりがサポートします。靴の履き替えも安心です。

【廊下・階段】

移動が多い廊下や階段を手すりがサポートします。つたい歩きができるので安心です。2階にも気軽に行けるようになります。

手すり(廊下・階段・玄関・トイレ)

取付場所にあわせた形の手すりが自由に作れます。

フリースタイル手すり

■豊富なブラケットの組合せで、廊下・階段から、居室、玄関まわりなどさまざまな場所に対応できます。

 

手すりは2タイプから選択

Φ35㎜サイズ

水平移動などでの身体を支える動作に適しています。

Φ32㎜サイズ

立ち座りや上下の移動など握って使う動作に適しています。

セーフティタイプ

より握りやすくするために凹凸形状を施しています。

フラットタイプ

木目の美しさを生かしたシンプルなデザインです。

住宅用屋外手すり

玄関アプローチなど屋外のつたい歩きを優しくサポートする屋外用の手すりです。

 

段差や傾斜の多い屋外に対応できる部材をご用意。組み合わせが自由にできるので、さまざまな場所に対応できます。

■木目調カラー

 

グレー・ブラウンに加え、温かみのある木目調のカラーもご用意しています。

取付ポイント

出入り用縦手すり

出入り口付近はドアの開閉や出入りの際など、身体のバランスを崩しやすい場所です。縦手すりを設置すると身体を支えやすくなるので安心です。

移動用横手すり

横手すりを設置すると家の中をより安全に移動できます。

手すりを握る高さは尺骨茎突点に近い寸法になります。

階段昇降用手すり

階段は段の昇り降りなど、姿勢が不安定になりやすい場所です。手すりを設置すると身体を支えやすくなるので安心です。片側手すりの場合は、降りる際の利き腕側にくるように設置します。

段差解消スロープ

豊富な品揃えでさまざまな高さの段差に対応できます。

■カラー

■高さ豊富な品揃え

木製手すり

温かみのある木製タイプ

 

■多用途に使える棚とトイレに必要な紙巻器付きで、トイレ空間をスッキリと使いやすくコーディネートできます。

■カラー

手すり(トイレ・バスルーム)

デザイン性の高いトイレ用のひじ掛けとコンパクトサイズのグリップです。

■アームレスト

■ハンドグリップ

排泄しやすい前傾姿勢を支えます。

 

■前方ボード(はね上げタイプ)

インテリア・バー

バリエーションの豊富な手すりです。

跨ぎに近い位置でしっかり握れます。

膝が壁や水栓金具に当たりにくくなるため、跨ぎやすくなります。

■セーフティタイプ

握り部はソフトな感触の軟質樹脂を採用。

握り部裏面には握りやすく、滑りにくくするために凹凸形状を施しています。

■カラー

コーディネートしやすい豊富なカラーをご用意。視認性の高い濃い色もご用意しています。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

【浜松市浜北区の皆様へ バリアフリーリモデルのポイント「手すり」(TOTO)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news