浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 「エコキュート」(タカラ)のご案内です。

暮らしを便利に快適にする、タカラのエコキュート&電気温水器。

 

大気熱を利用し省エネルギーでお湯を沸かすエコキュート、3つの給湯機能からライフスタイルに応じて選べる電気温水器。タカラの給湯器は、どちらもクリーン・安全、経済的。いつでも快適にお湯をお使いいただけます。

 

■電気代を賢く節約、環境にも優しい。メリットもたくさん。

 

・電気代がとてもお得。

電気料金が割安な夜間電力でお湯を沸かすから、とても経済的です。夜間の電気料金は、昼間の最大1/3以下になるので、月々の電気代をグンとセーブできます。

 

・火を使わないから、安全・クリーン

火を一切使わないので、排気がなく煙やニオイも発生しません。種火の点火・消火の心配がないので、便利で安心です。環境に優しくお湯を沸き上げます。

 

・静かな運転音

燃焼音が発生しないから、運転音が気になる深夜や早朝でもご近所に気兼ねなくお湯を使えます。

 

・オール電化の快適住宅を実現

家の中の熱源をすべて電気でまかなうから、経済的かつ安心・快適・クリーンな暮らしが実現します。

 

 

■エコキュートとは。

火を使わずに大気熱で湯を沸かす、環境に優しい自然冷媒(Co2)ヒートポンプ給湯機です。

 

■自然冷媒(Co2)とは。

一般に自然界に多く存在する物質で、フロンガスなどの人工冷媒とは異なり、オゾン層を破壊する心配がありません。また、加熱能力に優れ、高温での貯湯が可能です。

 

■電気温水器とは。

電気温水器は、お得な深夜の電力料金(昼間の最大1/3以下)を利用してタンクにお湯を貯めておくシステムです。沸き上がったお湯はたっぷりの保温材でしっかり保湿。タンクはサビに強いステンレス缶体仕様です。あらかじめ沸き上げたお湯を使うので、とっても快適です。

☆ご予算や機能性から選べる2タイプをご用意。

自然のエネルギーを利用して給湯する「エコキュート」と、豊富なラインナップから選べる電気温水器をご用意。予算やお好みに応じてお選びいただけます。

 

■エコキュート

ランニングコストは、都市ガス給湯器の約34%!

エコキュートは、自然のエネルギーを利用してお湯を沸かします。高効率な「ヒートポンプ方式」で、給湯費は都市ガス給湯器の約1/3。効率よく沸き上げるので月々の給湯費がグンと安くなります。

 

自然のエネルギーを利用するから、環境に優しい。

フロン系冷媒ではなく、オゾン層破壊係数ゼロの自然冷媒(Co2)を利用して給湯。地球温暖化の原因となるCo2を排出しない、エコフレンドリーな給湯機です。

 

■電気温水器

ライフスタイルに合せて選べる3タイプの給湯機能

シンプル機能の「給湯専用タイプ」、湯はりが自動でできる「自動湯はりタイプ(セミオート)」、さらに、保温・たし湯まで自動運転できる「全自動タイプ(追いだきフルオート)」の3タイプをご用意。暮らしやお好みに応じてお選びください。

 

容量を豊富にそろえたラインナップ

給湯容量はファミリー向け560Lからワンルーム向け150L、小型電気温水器と多様なバリエーションをご用意。ご要望にピッタリの給湯器を選べます。

 

 

もしもの非常時でも、貯湯タンクの湯水が使えます!

■エコキュート

目立つ白色で一目で分かる、非常時の生活用水がたっぷり取り出せる非常用取水栓。

非常用のお湯(水)を取り出すのもとっても簡単。目立つように白色になっているので、ライトの光を受けやすく、夜間でも安心。万一の断水等の際には、そのまま貯湯ユニット内のお湯(水)を生活用水としても活用できます。

 

 

■電気温水器(上記写真)

地震・災害の断水時に「お助けコック」。

万が一の時に備え、「おたすけコック(非常用水コック)」を標準装備。地震などの災害による断水時も大丈夫。タンク内の水を生活用水として利用できます。

 

コックをひねるだけの簡単操作。お湯(水)が取り出しやすい。本体正面にコックがあるのは、タカラだけ!

長期間使用していた場合、タンクの底に水アカや沈殿物がたまっていることがあります。タカラのおたすけコックは、そういった汚い湯(水)が出ない様に、高い位置に設置してあります。また、電気温水器の場合、タンク内のヒーターより高い位置にあるので、電気が復旧した後の空焚きの心配もありません。

 

■ヒートポンプ方式だから、とっても省エネ、経済的。

ランニングコストは、都市ガス給湯器の約34%。

自然のエネルギーを利用してお湯を沸かすエコキュートは、ガスを始めとする他の熱源に比べて省エネ性能に優れているので、月々のランニングコストを大幅に低減できます。

 

☆環境性☆

地球に優しいエコフレンドリー設計。

自然のエネルギーを利用して給湯。

エコキュートは、フロン系冷媒ではなく、自然冷媒を採用。オゾン層破壊系数はゼロ、火を使わないので地球温暖化の原因となる二酸化炭素も排出せず、とってもクリーン。限りある地球資源を大切にし、地球温暖化防止にも貢献するエコフレンドリーな給湯器です。

 

☆安全☆

火を使わず、しかも低騒音だから、クリーン・安心。排気による汚染の心配はナシ。

火を一切使わないから、排気がなくとてもクリーン。煙やススで周囲を汚染する心配もなく、火災の心配も少ないので、お年寄りがおられる家庭でも安心です。

 

☆快適☆

毎日が快適・便利になる全自動機能。忙しい毎日にうれしい機能が満載。

ライフスタイルに応じて、そのご家庭に必要な湯量を効率よく沸き上げます。給湯機能は全自動だから、忙しい毎日でも快適・便利に使えます。

■ヒートポンプ方式で、効率よく沸き上げ

エコキュートは、高効率なヒートポンプ方式を採用しています。大気熱を自然冷媒に移し、コンプレッサーで圧縮することで高温化。この高温の熱を使ってお湯を沸き上げるので、大気熱と電気エネルギーで、給湯エネルギーをつくることができます。効率よく沸き上げるから、月々の給湯費がグンと安くなります。

①空気中から大気熱をCO2に取り込みます。

②取り込んだ熱をコンプレッサーで圧縮し、さらに加熱します。

③高温化した熱を熱交換器に運び、水を温めお湯を作ります。

④熱を取り込みやすいように、CO2は膨張弁に運ばれ低温に戻ります。

■お得な夜間の電気を上手に利用

エコキュートは、電気料金が割安な夜間の電気を利用してお湯を沸かすので、とても経済的です。たくさんお湯を使って昼間に沸増しをする場合でも、高効率なヒートポンプ方式で安く沸き上げます。

 

 

全自動タイプ(追いだきフルオート)

湯はりから保温・足し湯までおまかせ

 

全自動給湯機能だから、キッチンや浴室でスイッチを押すだけで自動運転。

追いだきや足し湯など、お湯加減の調整も簡単にできます。

 

☆スイッチポンでお風呂の準備はOK☆

①スイッチON

コントローラの風呂自動ボタンをピッ。

 

②お湯張り開始

あらかじめお好みの温度と水位を確定しておきます。

 

③設定水位でストップ

 

④沸き上がりをお知らせ

文字と音声とメロディーで入浴準備完了をお知らせします。(音声は通話型のみ)

設定温度から湯温が下がると、自動的に追いだきします。

お湯の水位が下がると、設定水位まで自動的にお湯をつぎ足します。

 

■快適なフルオートに、〈マイルド〉&〈急速〉の追いだき機能をプラス

・追いだき(マイルドモード)

一定のはやさで追いだきをするため、入浴しながら温度を上げたい時など、優しいあたため方に。お年寄りやお子様の為の思いやりモードです。

 

・追いだき(急速モード)

最大能力で一気に設定湯温まであたためます。時間がなくてすぐに入浴したいときに大助かり。

 

■2階でもパワフルシャワー

 

「高圧力型」

給湯圧が高いから、湯はり時間がスピードアップ。パワフルなシャワーが使え、給湯加圧ポンプなしでの2階への給湯が可能です。

もしもの時を考えて、非常時にも使い易いことを追求した設計。

〈安心設計〉

停電後に、めんどうな再設定も必要ありません。

 

日時バックアップ

停電等の際も、本体内蔵のリチウム電池によるバックアップで、リモコン設定内容をそのままキープ。復帰時の日時再設定も不要です。

非常時の生活用水がたっぷり取り出せて便利。

目立つように白色になっているので、ライトの光を受けやすく、夜間でも安心。万一の断水等の際には、そのまま貯湯ユニット内のお湯(水)を生活用水としても活用できます。

非常時にもわかりやすい。

貯湯ユニットに標準装備なので、給水の開閉も分かり易く操作も簡単。

耐震強度にこだわって、幅広脚を採用。

耐震性能も安心の「耐震クラスS対応」で、幅広脚を採用。三本脚の施工しやすさは変わらず、プロの「うれしい!」も大切にします。

停電時だってお湯が使える嬉しさ。

貯湯ユニットにお湯が残っていれば、停電の際もシャワー/蛇口でのお湯をお使いいただけます。

多彩な機能も、ひと目でわかり、一発操作で快適。使い易く家族みんなに優しいスマートコントローラー

精細な表示で分かり易くお知らせ。

ドット表示

精細なドット表示(液晶の一部)により、運転や給湯の状態をハッキリとした文字で分かり易くお知らせします。

ボタンひとつでパッと一発操作OK。

ワンボタン・ワン機能

ふろ自動運転や湯量・湯温設定など、ボタン一つで一発操作OK。またよく使う部分の文字も大きく、操作がスムーズ!

双方向ハンズフリーインターホン機能

メイン/フロントローラー間で同時通話OK。

リモコン間で会話ができて、何かと便利。お年寄りの入浴時の安心感も高めます。

 

チャイルドロック

お子様のいるご家庭のために。

ボタンをロックして誤操作を防止するセーフティ機能を搭載。お子様のいるご家庭の笑顔をしっかり守ります。

 

音声ガイダンス機能

操作を声で教えてくれる優しさ。

操作のたびに動作内容と注意喚起を、音声で親切にお知らせ。うっかりミスもしにくいと好評です。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから間取り変更などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある私たちにお任せください!

当社へのお問い合わせご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆「お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市浜北区の皆様へ 「エコキュート」(タカラスタンダード)のご案内です。】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news