浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市浜北区の皆様へ 浴室ドアだけの交換リフォームできます!

こんにちは。ハマニウェルリビングです。

ハマニウェルリビングは浜松市浜北区を中心に多数の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店です。

 

浴室ドアが古くなってきて開け閉めがしづらい。

浴室ドアのパネルが割れちゃった・・・。

お掃除しても汚れが落ちない。

ゆったりと浴室への出入りができるように浴室ドアを引戸に交換したい。など、浴室ドアでお困りの方や浴室ドアの交換でお悩みの方へ。

ちょっとした普段のお悩みでもハマニウェルリビングがお手伝いさせていただきます。

 

今回は実際にハマニウェルリビングで施工した浴室ドア交換リフォームの事例をご紹介しながら、浴室ドアのについてお伝えできればと思います。

ハマニウェルリビングでは浴室ドアだけの交換ができるので、工期と費用を抑えることができます。また、カバー工法という施工方法でカンタンにスピーディに浴室ドアの交換ができます。

施工の流れ

① 既存の浴室ドアまたは折戸を外す

② 既存浴室ドア枠の上からベース材や新しい枠を取り付ける

③ シーリング処理をする

④ 新しい浴室ドアまたは折戸を取付ける

カバー工法について

カバー工法とは既存のドア枠に新しいドア枠を取付けて、新しいドア本体を建てつける施工方法です。カバー工法のメリットは既存枠を取替えないので施工期間が短いことやコストが安くすむことです。壁を傷つける心配もありません。ハマニウェルリビングでは玄関ドアなどでも行っている施工方法です。

浴室ドアのバリエーション

ホワイト

ブロンズ

シルバー

折戸浴室ドアの特徴

カビの発生・浸透を抑えたパッキンを採用

カビの発生を抑え、パッキン内部までカビが入り込みにくい材料を使用しているので、清掃が簡単です。

お掃除しやすい構造

従来は浴室側にあった樹脂パネルビードを脱衣室側に配置して、水あか、カビなどをつきにくくしました。また形材の角部をアール形状にして丸みをもたせているので、お掃除が簡単です。

非常救出機構

浴室内で事故が発生した場合など、緊急時には脱衣室側から扉を簡単に取り外すことができます。

小さなお子さまの手の届かない位置に付いているチャイルドロック

脱衣室側のお子さまの手の届かない位置にチャイルドロックを設置しています。浴室を使用していない時に、小さなお子さまなどが誤って浴槽に落ちないように配慮しています。

使いやすい把手/引手

浴室側は、タオル掛けにも兼用できる把手を採用しています。把手にはゆるやかな丸みをもたせ、握りやすさと安全性を考慮したハンドルを採用しています。

下桟に換気口を内蔵

浴室にこもりやすい湿気は屋外へ放出したいものです。その効率を高めるために下桟に換気口(給気口)を装備しています。

浴室ドア(折れ戸)→浴室ドア(引き戸)交換【施工例】

システムバスに交換したリフォームです。折れ戸から引き戸にしました。

シンプルでラクに開閉できる引手のある使い勝手の良い引き戸です。

施工現場の様子

折れ戸左側の壁と浴槽を解体し、撤去したところです。

水道電気配管を移動します。

システムバスを設置します。

大工作業です。壁の復旧をしています。

最後はクロス職人さんによるクロスの張替えです。

完成です。

折れ戸から引き戸にリフォームしたことで浴室への出入りがスムーズになりました。引き戸はスムーズに開閉できるので折れ戸のようにガタつかないですし、指を挟むようなこともないので安心です。

また、お掃除がしやすい!というところもポイントです。折れ戸のレールを隅々までお掃除するとなると、開いたり閉じたりとなかなか大変ですが、扉とレールの構造がすっきりしているので、拭き掃除もラクラクです。

 

古くなってきた浴室ドア。開け閉めがしづらい浴室ドア。パネルが割れちゃった浴室ドア。お掃除しても汚れが落ちない浴室ドア。ゆったりと浴室への出入りができる浴室ドア。

浴室ドアの交換は浜松市にありますハマニウェルリビングへどうぞ。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市浜北区の皆様へ浴室ドアだけのリフォームできます!】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news