浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松で床の張り替えリフォームにナラをご検討の方

浜松市でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。浜松市を中心に8,000件以上の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店「ハマニウェルリビング」です。小さなリフォームから自然素材にこだわった無垢の床や漆喰(しっくい)の塗り壁までご予算に合わせてご提案させていただいております。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

住宅の床材によく使われている無垢材の「ナラ」。

広葉樹のナラは耐久性に優れているため家具にも用いられることが多く、リフォームにおすすめの木材です。今回は「ナラ」を住宅の床材に使用するメリット・デメリットをご紹介いたします。

床の張り替えリフォームに「ナラ」をご検討の方は、ぜひご参考ください!

ナラの床材のメリット

◎ 耐久性が高い
重厚で硬く、様々な荷重を支える床材として適している木材です。

物を落としたりキャスターでこすっても表面に傷が付きにくいです。


◎ 伸縮が少ない
調湿作用のある無垢材は、湿度によって伸縮を繰り返します。伸縮の幅が広いと反りや変形などを起こしやすいというデメリットが生まれますが、ナラの場合は伸縮する幅が少なく、割れや反りなどの変形は比較的少ないです。

 

◎ 経年変化

最初は明るくやさしい色合いで、時間の経過とともに黄色が増し、飴色へと変化します。

ナラの重厚感や美しい木目の雰囲気は、和室・洋室どちらにも調和します。

 

◎ 自然の温かみを感じられる

無垢材は素足で歩いても冷たくありません。優れた調湿性能で表面はサラサラしており、1年を通してスリッパが不要です。また化学物質が含まれていないため、アレルギー症状が出づらく小さいお子様やアレルギー・アトピーの方にもおすすめです。

ナラの床材のデメリット

◎ メンテナンスや手入れが必要
無垢材全般に言える事ですが、定期的なメンテナンスが必要になります。

基本的には乾拭きだけで問題ありませんが、数か月に1回は水拭きを行い、必要であれば専用オイルやワックスの塗布などをおすすめしています。

よくあるご質問

Q:床の張り替えリフォームにかかる費用

A:材料のグレードと現場の状況により価格が変わってきますので、無料でお見積もりいたします。

 

Q:床の張り替えリフォームにかかる時間

A:8畳でおよそ2日間かかります。(目安となります)

 

Q:床暖房は設置はできますか?

A:できます。床暖房に対応した材料を選定させていただきます。

無垢材の床へ張り替えリフォームした施工事例

ナラを体感していただけます!

住みここち体験館
住みここち体験館

浜松市浜名区(旧浜北区)にあるハマニウェルリビングのショールームでは、キッチン・リビング・ダイニングの床材にナラを使用しておりますので、住んでいるときに近い環境でナラを体感していただけます。無垢材の床は、少なくても30分以上は歩いて触れていないと魅力が伝わりません。

日当たりのいい部屋の床、日陰の部屋の床、椅子の出し入れ、部屋から部屋へ移動する際の歩きごこちなど、実際に見て・触って、歩いて、体感することができます。

 

お部屋の印象を決める床材はとても大切です。

 

ぜひ、一緒に住んでいるご家族みなさまでお越しください♪

ショールームの見学予約はこちら

ショールーム「住みここち体験館」の見学は、ご予約をおすすめしております。

ご予約はこちらからどうぞ ↓↓ 

ショールーム「住みここち体験館」来場予約

 

ハマニウェルリビングのショールームについて詳しくはこちら ↓↓

ショールーム 住みここち体験館

 

 

■ハマニウェルリビングでは実際にご自身で漆喰や珪藻土を塗ってみる。という体験会を随時開催しております。ご興味のある方はプロ職人の技を実際に見て、ご自身で塗られてみるのもオススメです。塗り壁のメリット・デメリットを知って頂くにはよい機会だと思います。ぜひご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください →→→ 「イベント情報」

浜松市浜名区(旧浜北区)にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

 

【床の張り替えリフォームにナラをご検討の方】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜名区西中瀬三丁目15番36号

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news