浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

プライバシーを守る内窓リフォーム

浜松市でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。浜松市を中心に8,000件以上の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店「ハマニウェルリビング」です。小さなリフォームから自然素材にこだわった無垢の床や漆喰(しっくい)の塗り壁までご予算に合わせてご提案させていただいております。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

今回は窓からの外部の視線を遮る「プライバシーを守る内窓リフォーム」のご紹介です。

外からの視線を遮る必要性を感じるのは、暮らしているうちにだんだんと感じてくるものなのかもしれませんね…。かんたんにプライバシーを守る窓リフォームといっても、間取りや周辺環境などによっても解決できることと、できないことがあると思います。

外からの視界を遮りプライバシーを守る方法として様々なリフォームの仕方や方法があり、ハマニウェルリビングでもたくさんのリフォームをお手伝いをさせていただいておりますが、その中でも今回のおすすめは内窓の設置とガラス選びにポイントを置いた、窓の内側でプライバシーを守る、型板ガラスを使った内窓リフォームです。

内窓とは???

内窓とは、ガラスを2枚使って1つの窓にするペアガラス(複層ガラス)とは違って、今ある窓の内側に新しい樹脂製の窓をもう一つ設置したものです。窓を二重にすることで様々な効果を発揮するリフォームに最適な商品です。取り付けが簡単でリフォームしやすいことから、住宅の省エネが推奨される中、リフォームの一環として注目が高まっています。そして、この内窓に型板ガラスを採用すれば、視線を遮りつつ光を拡散してプライバシーを守れます。型板ガラスでも普通の窓と同じくらいの光を通しますので、お部屋の明るさも心配ないです。

型板ガラスとは???

型板ガラスとは表面がデコボコしていて、もう片面がツルツルしていて向こう側が見えづらくなっているガラスのことです。

光の拡散により視線を遮る効果がありますので、家の中の様子を隠すことができます。視界をぼかして視線を遮りながらも透明感があり光を通すので、明るさは透明ガラスと変わずプライバシーを守ることができます。型板ガラスは水に濡れても透けない為、窓ガラスに使われることが多いです。

この他に、プライバシーを守るためのガラスに「すりガラス」もあります。すりガラスとは表面に砂を吹き付け、細かく点のような凹凸を無数につけたガラスのことです。すりガラスは水に濡れると透けるのが特長なので、水まわりや結露が発生する場所に使う時には注意が必要です。

内窓を設置するメリット

◎工事が簡単
今ある窓の内側に新しい窓をもう一つ設置するだけなので工事カンタン。1日で工事は完了します。

 

◎断熱性

今ある窓と後から取り付けた内窓の間に空気層ができることで、冷たい外気の影響を受けにくくなります。内窓に使われるサッシはすべて樹脂製のものが主流です。従来のアルミサッシは熱伝導率が高いため、冷気を室内に伝えてしまいますが、樹脂製の場合はアルミの1000分の1の熱伝導率なので、熱を伝えにくくなります。冷暖房効率が向上し、電気代の削減にもつながります。

 

◎防音効果
窓を設置すると窓が二重になるため、熱だけでなく外部の騒音も軽減できます。

 

◎結露防止

結露の発生を軽減し、カビのリスクを低減します。

 

◎防犯対策

窓の二重構造が空き巣の侵入を難しいと思わせることから、防犯対策にもつながります。

 

内窓を設置するデメリット

◎窓の掃除に時間がかかる

既存の窓と内窓の2枚を掃除する必要がありますが、内窓はそれほど汚れません。

 

◎費用がかかる

内窓のタイプやグレードにより費用は変わりますが、腰高窓のような中窓で一般的に約60,000円~90,000円程度が目安となります。今なら補助金を利用してのリフォームが可能です。ハマニウェルリビングは、ご予算に合わせたリフォームをご提案をさせていただいております。

 

補助金の活用で内窓リフォームの費用を抑えよう

新築住宅の購入時だけではなく、リフォームにも補助金や助成制度があることをご存知ですか?
リフォームの種類や内容によっては、国あるいは自治体など様々な補助・助成・減税制度が適用されます。内窓リフォームも補助金の対象となっていますので、リフォームをご検討の方はお得にリフォームできるチャンスです。

 

先進的窓リノベ2024事業について詳しくはこちらからどうぞ

↓↓↓

「先進的窓リノベ2024事業概」

 

窓のリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください!!

 

内窓設置のリフォーム事例

障子を撤去して内窓を設置しました。内窓には型板ガラスを採用しました。カーテンやレースを閉めなくてもプライバシーを守れる型板ガラスです。

これだけの大きな窓でも視線を気にせずに明るさと開放感が確保できるのは、窓リフォームによってライフスタイルの価値を高めるポイントになりますね。

よくあるご質問

Q:工事期間はどのくらいですか?

A:工事は1日で完了します。

 

Q:リフォーム費用はいくらぐらいですか?

お見積もりさせていただきます。

 

Q:型板ガラスとはなんですか?

型板ガラスとは表面がデコボコしていて、もう片面がツルツルしていて向こう側が見えづらくなっているガラスのことです。 

 

Q:住みながらリフォームできますか?

A:可能です。内窓をリフォームする場合は在宅されたままでもリフォーム可能です。

 

「住みここち体験館」で内窓の効果をぜひ体験してみてください!!

ハマニウェルリビングのショールーム『住みここち体験館』には、リモートワーク体験室があります。このリモートワーク体験室には内窓が設置してあり、断熱性や防音効果などを実際に体感していただけますので、ぜひショールームで内窓をご覧ください。

ショールーム「住みここち体験館」のご見学は、ご予約をおすすめしております。

 

ご予約はこちらからどうぞ ↓↓ 

ショールーム「住みここち体験館」来場予約

 

ハマニウェルリビングのショールームについて詳しくはこちら ↓↓

ショールーム 住みここち体験館

浜松市浜名区(旧浜北区)にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

 

【プライバシーを守る内窓リフォーム】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜名区西中瀬三丁目15番36号

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news