浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市のリフォーム専門店で防犯性の高い玄関ドアにリフォームしませんか?

浜松市でリフォームをご検討のみなさまへ!

こんにちは。浜松市を中心に8,000件以上の施工実績のある地域密着型リフォーム専門店「ハマニウェルリビング」です。小さなリフォームから自然素材にこだわった無垢の床や漆喰(しっくい)の塗り壁までご予算に合わせてご提案させていただいております。

お住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください♪

経年劣化で玄関ドアの傷みや古さが気になるようになり、これから新しい玄関ドアにリフォームをお考えの方へ、せっかくなら防犯性が高くしっかりとした玄関ドアを選びたいものですね。

玄関ドアのリフォームは玄関の印象を一新させるだけではなく、高性能の玄関ドアや鍵に変えることで防犯性を高めることができ、断熱性も高めることができます。

また、高齢化に伴い玄関ドアの安全性や利便性を見直してみるのもおすすめします。

今回は防犯性や利便性、お得に玄関ドアリフォームができる補助金などの内容をお伝えしたいと思います。

 

現在の玄関ドアはデザインや機能も豊富で進化しています。玄関の仕様やサイズを変えることも可能です。ハマニウェルリビングは、お客様のご要望に合わせたリフォームをご提供させていただきます。

防犯性の高い玄関ドアとは?

ハマニウェルリビングの住みここち体験館にある、リクシルの玄関ドアで防犯性などについて説明させていただきます。

 

まずはピッキング対策です。

ドアに3つロックが付いている「3ロック仕様」になっています。解錠に時間がかかるカギほど、泥棒から狙われにくいものです。3ロックを標準装備とし、シリンダー自体も不正解除しづらい構造なので、ピッキングなどによる「施錠開け」対策に効果的です。

 

防犯性の高い玄関ドアは、室外側にも室内側にも防犯対策が施されています。 

 

 

①ドアガードで安心

風を採り入れたり来訪者を確認する際に、一定幅以上は開かないようにすることが可能です

②サムターン回し対策

サムターンとは室内側のドアについているカギの「つまみ」のことです。

ドアに穴をあけたり、ガラスを破ってこのサムターンを解除してしまうのが「サムターン回し」言います。

防犯対策としては、とにかくこのサムターンを泥棒に回させないことがポイントです。

サムターンについているボタンを押すだけで取り外しが可能なので、外出時や就寝時に外しておけば、万一扉や窓ガラスに穴をあけられても「サムターン回し」で開けられる心配がありません。

③ガラス破り対策

2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込み、一般的なガラスと比べ耐貫通性に優れています。破壊されにくい「防犯合わせガラス」にしておくとより安心です。

 

 

こじ破り対策

工具を差し込んでも解除できないよう、強度のあるデッドボルト錠を選ぶことが大切です。

鎌付きのデッドボルトなら、扉と枠のかみ合わせが強化され、こじ破りに対する抵抗力を高めています。

カギ穴が外から見えない
カギ穴がカバーで覆われているためピッキング対策に効果的です。

複製が困難な「テンプルキー」

表面に多数のくぼみがついた、複製困難なカギを採用しています。ピッキングによる錠破りを防ぐため、シリンダー内部がカギを破られにくい構造になっています。また、カギ穴壊しにも強い構造です。(耐ピッキング性能10分以上)

無締まり対策

うっかりドアのカギをかけ忘れて外出してしまう…。そんな経験はありませんか?そんな無締まり状態を狙って侵入する泥棒もいます。

防犯対策として、自動でカギが閉まる防犯性の高い「電子錠」を採用した玄関ドアにリフォームすればカギのかけ忘れ対策にもなります。

スマートフォンやリモコン、カードでピッとカギを開閉できるので利便性や防犯性も高められます。

 

最新の多彩な施錠システムのご紹介

玄関ドアをリフォームする際、施錠システムにも注目していただきたいです。

ぜひ防犯対策として採用していただきたいシステムです。現在は多彩な施錠システムがあり、スイッチひとつでカンタンに自動でカギが閉まる「オートロック」モードも備えています。帰宅時にうっかりカギを閉め忘れても安心です。

 

施錠システムの種類は、スマートフォン・リモコンキー・カードキー/タグキーなどがあります。多彩なカギの中から使いやすさに合わせて自由にセレクトできます。

スマートフォン

スマートフォンを持っていれば、ドアのボタンを押すだけでカギを開けられます。

スマートフォンをバッグやポケットに入れておけば、ドアのボタンを押すだけで上下2つのカギが解錠できます。スマートフォンを取り出す必要もないので荷物が多い時などにも便利です。

リモコンキー

リモコンキーを持っていれば、ドアのボタンを押すだけでカギを開けられます。

こちらのカギもバッグやポケットに入れておけば、ドアのボタンを押すだけで上下2つのカギが解錠できます。リモコンの「施錠」「解錠」ボタンでも施解錠が可能です。

カードキー/タグキー

ドアのボタンを押してカードキー/タグキーをかざすことで、カギを開けられます。

ドアのボタンを押してカードキー/タグキーをかざすと、上下2つのカギが自動で施解錠できます。

楽天Edy対応カードやおサイフケータイ®をカードキー/タグキー代わりに登録することもできます。

電子錠は便利さと防犯性を兼ね備えた選択肢と言えおすすめです!!

電子錠をご検討の際、こんなご心配はありませんか?

↓↓↓↓↓↓

 

◇外へ出ても閉め出される心配はありません

家から外へ出る時にはオートロックにはなりませんので、ゴミ出しなどの際に外へ出ても閉め出される心配はありません。

 

◇カードやタッチキーを紛失しても大丈夫です

お手元にあるすべての電子錠を再登録すれば、紛失した電子錠は無効となります。従来のカギのようにシリンダーごと交換する必要はありません。

 

◇停電になっても大丈です

電池式なので、停電時も問題なく使えます。

万が一、電池がなくなっても、手動キーでカギを開けることもできるので、家に入れなくなる心配はありません。

 

◇電池切れの心配はありません

電池が切れる前に、ランプの点滅やブザー音で知らせてくれます。点滅後、数十回は動作するので、その間に電池を交換できます。

 

スマートフォンやリモコンキー、カードキーなどの設定方法や操作方法についてのご質問やご不安が少しでもございましたら、ハマニウェルリビングのスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

玄関引戸タイプのご希望の方!施錠システム対応の玄関引戸あります!

ハマニウェルリビングの住みここち体験館の引戸玄関ドアはカードキー対応の玄関です。ご来場いただき実際にご見学いただけます!

補助金を使って防犯性の高い玄関ドアへリフォームできます!

新築住宅の購入時だけではなく、リフォームにも補助金や助成制度があることをご存知ですか?
リフォームの種類や内容によっては、国あるいは自治体など様々な補助・助成・減税制度が適用されます。玄関ドアリフォームも補助金の対象となっていますので、リフォームをご検討の方はお得にリフォームできるチャンスです。

 

・住宅省エネ2024キャンペーン「子育てエコホーム支援事業」

子育てエコホーム支援事業は、光熱費などの物価高騰の影響を受けやすい子育て世帯や若者夫婦世帯(申請時点において、2005年4月2日以降出生の子を有する世帯)による高い省エネ性能である新築住宅や住宅の省エネリフォームに等に対して補助金が交付される制度です。

交付申請期間:2024年3月中下旬~予算上限に達するまで

 

住宅省エネ2024キャンペーン「先進的窓リノベ2024事業」

玄関ドアリフォーム(住宅の外皮部分にある開口部に取り付けられているものに限ります)と一緒に窓リフォームを同一契約内で行い、かつ、断熱性能の高いドアにする場合に限り、補助金の対象となります。なお、事務局に登録された玄関ドアに限ります。欄間や袖も含めて登録対象製品になっているか注意が必要です。

 

次世代省エネ建材の実証支援事業

経済産業省が管轄する国の補助金・助成金制度です。

 既存住宅が対象で省エネ改修・省エネリフォームを促進することを目的とした事業です。

断熱リフォームと同時に、次世代省エネ建材の実証支援事業に登録された玄関ドアを用いたリフォームであれば対象です。

(令和5年度の申請は受付を終了しています。2024年3月現在、令和6年度の情報は出ていないため公募情報の公開待ちです)

 

長期優良住宅化リフォーム推進事業

国土交通省による、既存住宅の耐久性・省エネ性能の向上や子育てしやすい環境づくりをサポートするための事業です。

既存住宅の耐久性や省エネ化などのリフォームを対象としているため、玄関ドアのみのリフォームは対象となりませんので注意が必要です。

(令和5年度の申請は受付を終了しています。2024年3月現在、令和6年度の情報は出ていないため公募情報の公開待ちです)

 

既存住宅における断熱リフォーム支援事業

既存住宅をリフォームする際に一定の省エネ効果が見込まれる窓やドア、内装材を断熱仕様にリフォームすることで補助金が交付される国の制度です。

対象商品やリフォーム条件がありますので、事務局のホームページで確認するなど注意が必要です。

(令和6年1月の公募は終了しました。次回は令和6年3月中下旬の予定です)

 

 

高齢者住宅改造費補助金

要介護認定を受けた人が安心してご自宅で快適な暮らしを送るための取り組みで各自治体の制度です。(令和5年度の申請は受付を終了しています。2024年3月現在、令和6年度の情報は出ていないため公募情報の公開待ちです)

ハマニウェルリビングの防犯性の高い玄関ドアのリフォーム施工事例

まだまだ使用できそうな玄関ドアですが、無垢のドアで下の方が腐ってきたり傷んできたので取り替えたい。とのご依頼をいただきました。

ご提案させていただいた玄関ドアは、カバー工法によって取付けられるLIXILの【リシェント】です。カバー工法とは、既存枠はそのままで新しい玄関枠を取り付ける玄関ドアリフォームに最適な施工方法です。作業は1日で終わります。

①まず始めにドア枠や周囲を傷つけないよう養生テープを貼り保護します。それから古い玄関ドアを外します。

②既存枠はそのままで新しい玄関枠を取り付けます。

③このように古いドア枠を覆い隠すように施工するので、壁を傷める心配もありません。

④玄関ドアの内側にも枠を取り付け、新しい玄関ドアを取付けます。

⑤完成です。

外観と調和の取れた玄関ドアにリフォームできました。

⑥リモコンキーも備えた玄関ドアにリフォームです。

玄関ドアリフォームについて「よくあるご質問」

Q:工事期間はどのくらいですか?

A:今ある枠の上から、新しい枠を取り付けるだけのカバー工法による玄関ドアリフォームの場合、工事は1日で完了します。

 

Q:リフォーム費用はいくらぐらいですか?

A:断熱性能や仕様によって金額に差がありますので、お見積もりをさせていただきます。

 

 

Q:玄関ドアのすぐ横(干渉しそうな場所)にインターフォンと照明があっても施工できますか

A:可能です。干渉する場合はそれぞれを移動して施工します。

 

Q:住みながらリフォームできますか?

A:可能です。玄関ドアをリフォームする場合、在宅されたままでもリフォーム可能です。

 

「住みここち体験館」には引戸と玄関ドアの2種類があります!

ハマニウェルリビングのショールーム『住みここち体験館』には、2つの玄関ドアがあります。玄関引戸と玄関ドアの違いや使いやすさをぜひショールームで比べてみてください。

ショールーム「住みここち体験館」のご見学は、ご予約をおすすめしております。

 

ご予約はこちらからどうぞ ↓↓ 

ショールーム「住みここち体験館」来場予約

 

ハマニウェルリビングのショールームについて詳しくはこちら ↓↓

ショールーム 住みここち体験館

 

浜松市浜名区(旧浜北区)にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

 

【浜松市のリフォーム店で防犯性の高い玄関ドアにリフォームしませんか?】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜名区西中瀬三丁目15番36号

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~17:30)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news