浜松市浜名区(旧浜北区)のハマニウェルリビングの最新イベント・リフォームニュース

浜松市にお住いの方 ユニットバスの交換で悩んでいたらご相談ください

\\ 浜松市でユニットバスの交換でお悩みのかたへ //

 

浜松市浜北区にありますハマニウェルリビングはお住まいのお悩みを解決するご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

 

今回、ユニットバスを交換したいけど悩んでいる・・・という方に向けてアドバイスをしたいと思います。お風呂・浴槽・ユニットバスの交換と言うと、色々不安ですよね。

地元密着のハマニウェルリビングでは、知識豊富なスタッフがアドバイスさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル・メール・LINEにてお問合せいただけます。

ユニットバスとシステムバスって違うの?

ユニットバスとシステムバスって何か違うの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、特に違いはございません。

 

一般的なイメージとして、ユニットバスと言うと上記イラストのような、浴槽とトイレが一体となっているバスルームを想像し、システムバスと言うとユニットバスよりも新しいバスルームを想像するのではないでしょうか。

ですが、ユニットバスとシステムバスは意味としては同じものです。

最近では、追い炊き機能付きなど多機能なシステムが導入されたユニットバスが増えてきた為、差別化する意味で”システムバス”という言葉が使われ始めたのです。

浴槽交換時期って?

築年数が経過すると、浴室のリフォームを検討し始める方が増えてきます。気になることは、費用・工事日数・どのユニットバスがいいのか分からないなどなど。ハマニウェルリビングでは、知識豊富なスタッフが各種ショールームへのご案内をしています。(TOTO・LIXIL・パナソニック・タカラスタンダード)一人でショールームへ行くのは不安だという方も多いと思いますので、弊社のベテラン社員と気になるユニットバスの見学へ行きませんか?

■我が家のお風呂リフォームのきっかけ

☆経年劣化で古くなってきたので新しいもに交換したい。

☆昔ながらのお風呂で壁も汚れて来たしキレイにしたい。

☆浴室前の段差をなくしたい。

☆追い炊き機能や今時のお風呂に変えたい。

☆高齢の親が安心して入浴できるお風呂にしたい。 等々

 

■工法の違い

☆在来工法

一般的な部屋に防水加工を施し、その上にコンクリートやタイルでお風呂場を作る工法です。広さも自由に選べヒノキ風呂にしたり、自由がききます。防水加工をしている点以外は他の部屋とは変わらない為、築年数が経過するとタイルがひび割れしたり、水漏れしたり、シロアリなどのトラブルが発生しやすいデメリットがあります。

 

☆ユニットバス システムバス

浴槽や壁・天井・床などのパーツを工場で作り、施工現場で組み立てるバスルームです。継ぎ目のない構造なので水漏れのリスクが少なくて、工期も短く済むメリットがあります。最近の新築住宅の主流となっています。

ユニットバスの交換でお掃除ラクラク♪

毎日の浴槽のお掃除なかなか大変ですよね。そんな大変なお掃除がラクになるお風呂があるんです。

TOTO【サザナ】は、入浴後のお掃除も、想像以上にラクラクです。面倒な床や浴槽のお掃除は、ボタンひとつで「自動洗浄」におまかせ。お風呂と家事をシェアする新しい暮らし方です。毎日にゆとりのある時間が生まれます。

 

詳しくはこちらの商品紹介ページをご覧ください。↓↓↓↓

浜松市浜北区の皆様へ 浴室 サザナ(TOTO)

ハマニウェルリビングのユニットバス交換施工例ご紹介

■施工例1 ベンチ付きシステムバスへ交換

冬のお風呂場の寒さと狭さを感じていたバスルーム。TOTOのシステムバスルーム「サザナ」にリフォームで全て解消です。

 

詳しくはこちらの商品紹介ページをご覧ください。↓↓↓↓

浜松市浜北区の皆様へ 浴室 サザナ(TOTO)

■施工例2 タイル浴室からシステムバスへリフォーム

だいぶ古くなったタイル浴室をシステムバスへリフォームしました。

タイルは足元がヒヤッとし、滑りやすくもあり転倒の心配も。

また冬場は浴室内でも寒くなりヒートショックの心配もあります。これからはゆっくり過ごしていただける暖かいお風呂にリフォームです。

今回はシステムバスのメーカーでも人気の高いパナソニックのFZシリーズをお選びいただきました。FZは上質な素材にこだわりながらも低価格を実現した商品のひとつです。

 

 

■施工例3 パステルグリーンのシステムバスへ交換

LIXILのシステムバス「ラ・バス」にリフォームされたK様。

排水口のカンタンお掃除「くるりんポイ」やバスルームを暖める「サーモフロア機能」など、快適なバスタイムを演出するスタイリッシュな機能満載な浴室になりました。

 

■施工例4 ユニットバスへ交換

磐田市のH様邸のお風呂をリフォームをさせて頂きました。

今回、ご提案させて頂いたのはLIXIL【Ariseアライズ】です。豊富なアイテムで、様々なニーズにお応えできる”快適を生み出す”オールラウンドバスルームです。

 

詳しくはこちらの商品紹介ページをご覧ください。↓↓↓↓

浜松市浜北区の皆様へ システムバス アライズ(LIXIL)商品のご案内です。

■施工例5 経年劣化したユニットバスを新しく交換

新しく設置しました浴室は、【ミーナ】(タカラスタンダード)です。

壁がホーロー製で、毎日のお掃除もラクラクです。

お掃除のしやすさを第一に考えた浴室は、フラットなシンプル空間です。毎日、水でサッと流すだけでカビも生えにくく、オススメの商品です。

 

詳しくはこちらの商品紹介ページをご覧ください。↓↓↓↓

浜松市浜北区の皆様へ システムバス ミーナ(タカラ)商品のご案内です。

 

ハマニウェルリビングでは、現地調査をしたのちにお見積りを出させて頂いております。

お見積りは無料ですので、お気軽にご依頼ください。

浜松市でユニットバスの交換をお考えの皆さま、経験豊富なスタッフが施工についても分かり易く説明致します。

 

\\ユニットバス交換でみんな笑顔//

快適なユニットバスに交換しませんか?築年数が経つと浴室のリフォームを検討し始める方が多くなります。ユニットバスの交換費用って高いのでは?とお思いの方、是非ご相談ください。

大切なお住いのメンテナンス等、お住いのお悩みなどお気軽にハマニウェルリビングまでご相談ください。

浜松市浜北区にあるハマニウェルリビングは、小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォーム、新築まで手掛けております。

新築・リフォームのお悩み、ご相談など、どんな小さな質問でも結構です。まずはお気軽にお電話・メール・LINEでお問い合わせくださいませ。

ハマニウェルリビングは、みなさまの暮らしがもっと便利に快適になるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただきます。

浜松市浜北区を中心に袋井市、磐田市など多数の施工実績のある私たちにお任せください!

 

☆★☆お問い合わせフォーム」☆★☆

 

その他、リフォームに関するご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

☆★☆「リフォーム事例」☆★☆

☆★☆「リフォームイベント情報」☆★☆

☆★☆「アドバイザーブログ」☆★☆

☆★☆「工事監督ブログ」☆★☆

 

【浜松市にお住いの方 ユニットバスの交換で悩んでいたらご相談ください】

ハマニウェルリビング

〒434-0018

静岡県浜松市浜北区西中瀬3丁目13番5号 2F

電話:0120-712-676(受付時間 8:30~18:00)

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

リフォームの不安やお悩み、ハマニウェルリビングと一緒に解決しませんか?

当社へのお問い合わせ、ご相談は無料です。

小さなリフォームから外壁や塗装などの大規模リフォームまで、どんな小さな質問でも結構です!リフォームのお悩み、ご相談などまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
当社はお問い合わせ後に押し売り訪問はいたしません。仕事に対してのやる気はどこにも負けないという思いはありますが、押し売り営業をやる気は一切ございませんのでご安心ください。
キッチンやトイレ、浴室など水まわりのことから外構、エクステリア、屋根、外壁までおうちのリフォームは、浜松市浜名区(旧浜北区)を中心に多数の施工実績のある私達におまかせください!

  • 0120-712-676
  • お問い合わせフォーム LINEでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら0120-712-676
  • メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせ
  • LINEでのお問い合わせはこちらLINEでのお問い合わせ

Copyright © Hamani Well Living All rights reserved.

single-news